SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

中古ドメイン取得の最新基準

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメイン取得の最新基準』という投稿をします。

あなたは、中古ドメインを取るときに、どんな基準で取得していますか?

 

 

これ、僕、最近思うことなんですけど、今回はこんなことについて書いていきます。

 

  • マジェとモズを混ぜて
  • 乖離が多くてもなんかの公式とかだったら

はい、これだけだと意味がわからないですね(笑)

 

簡単に解説します。

 

いままで僕は、Ahrefsだけで基準をチェックしていました。

 

最低でも6以上のあ、DR6以上の中古ドメインを取得しようとしていて、実被リンクと総被リンクの差に乖離があったら、取らないようにしていました。

 

まぁ、忘備録のために書くのでぶっちゃけると、僕は最近、中古ドメインを朝4時半に起きて取得しています。

 

それまでは、お名前.comのクーポンを使って安く手に入れることにロマンを感じていたんです。

 

ドケチ根性満載で(笑)

 

でも、その取り方だと、もう余ったドメインしかないんですよね。

 

だからほとんどいいドメインがない。

 

で、試しに朝4時半に起きて取得してみたらガッポガッポ(笑)

 

ものすごいいいと思う基準のドメインがたくさんある。

 

しかも、取り放題ですよ(笑)

 

これはすごいことですね・・・

 

で、話を戻して。

 

そうやって、朝一でドメインを見ると、いい中古ドメインもたくさんあるんですけど、実被リンクと総被リンクとの間に乖離がある場合があるんです。

 

今日見たドメインで言うと、DR26で、総被リンク2.26kとか、実被リンク5とか(笑)

 

 

たぶん、一般的にSEOに精通している人だったら取らない人が多いかもしれないですね。

 

でも、これだけいいドメインを取るのはもったいない。

 

もちろん、それが、アダルトとか、なんかのブログだったら、怖いんですけど、今回これが公式サイトなんだから、取る価値ありそう。

 

ということで、マジェとかモズでチェックしてみるとやはり数値が高いんです。

 

だから、それを取ることにしました。

 

結局、Ahrefsだけで判断できないことは、マジェとモズを使いこなしてチェックするといいと思うんです。

 

いくら、実被リンクと総被リンクに乖離があっても、Ahrefsで26、モズで19、マジェで11とかの中古ドメインを放っておくのはもったいないように思える・・・。

 

そういう基準で探してみるのもいいかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)