SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

人とのかかわり合いで見えてくるもの

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『人とのかかわり合いで見えてくるもの』という投稿をします。

あなたは、人とのかかわり合いで見えてくるものについてしっかりと意識できていますか?

人との関わりあいで見えてくるものというのはたくさんあります。

それをしっかりと認識できているかどうかで人生の質は大きく変化します。

僕自身そうでした。

今まで人との関わり合いをあまり重視していなかった頃。

つまり、自分の道は自分で切り開くしかないと考えていた頃。

 

話はそれますが、自分で道を切り開くっていうのは確かにそうなんです。

 

そうなんですけど、やっぱりそれだけじゃないんですよね。

 

つまり、人とのかかわり合いを疎かにしてしまうと、開くはずの道も見えてこなくなってしまうんです。

努力をするのはすごく大事なんですけど、それと人とのかかわり合いを疎かにするのは別問題です。

 

アフィリエイトにしても同じことです。

 

人との関わり合いを疎かにしていては、そこから先の進化は望めません。

 

人間は、無意識のうちに、自分の習慣の中で過ごしてしまいます。

 

その習慣の中でしか生きようとしないのですが、それだけだとダメなんです。

 

やっぱりその先の生き方を自分で切り開くためには、自分が知らない未知の世界に踏み出すことが大事なんです。

 

それができなければ、本当の意味で先は見えてこないんです。

 

あなたがもし、これからもまっすぐ進んで、自分のアフィリエイトの未知を切り開きたいと思うのであれば、やはり人とのかかわり合いの中で自分の世界を広げることが大切です。

 

自分だけの未知を突き進んでいても、その先にあるのは、同じ未来。

 

つまり、本当に自分で自分の夢を叶えたいのであれば、常に人との関わり合いの中で進歩のヒントを得ることが大切なんです。

 

それができないと先へは勧めないんです。

 

もちろん、人に依存するとかそういう話ではないんです。

 

結局は未知を切り開けるかどうかは人との関わり合いが大きな要因を占めています。

 

でも、最終的には自分で努力をしないとならないんです。;

人との関わり合いで見えてくるもの。

それをしっかりと認識していれば、どれくらい人関わって、どれくらい自分の道を突き進めばいいかはわかってくるはずです。

 

まずはそこから、できることをひとつずつやっていきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)