SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

自分をうまくだますこと

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分をうまくだますこと』という投稿をします。

あなたは、自分をうまくだますこと、できていますか?

 

僕自身、これはまだなかなかできていないことなんですけど、1日の予定の立て方っていうのが、アフィリエイターには難しいものなんですよね。

 

僕の場合は、朝にGRCの順位をチェックして、やることを決めて、Google Keepにメモをして、チェックボックスを減らしていくというやり方をやっているんですけど、これがなかなか難しい。

 

どうしても、視覚で見える数が増えてくると、つまりやることがいっぱいになると、つい、気持ちがそこから目を背けたくなる。

 

やることが多いとプレッシャーになるから。

 

たぶん、何より。

 

みんな同じだと思うのですが、やるべきことをやって、やった分だけ成果が出るのであれば、結果が出るのであれば、誰もやることに躊躇なんてしないと思うんです。

 

でも、やることがたくさんあって、それを一生懸命やっても、全然結果が出なかったとき、人はつらくなってしまいます。

 

だから、それを恐れて、やることがいっぱいだとつい手を止めてしまうんです。

 

結局のところ、そこはマインドの問題。

 

自分で自分を奮い立たせるしかないんですけど、、、

 

でも、せめて。

 

心がやるべきことリストをプレッシャーに感じてしまわないようにするための、創意工夫も大切です。

 

やるべきことリストを見て、プレッシャーに感じてしまうのであれば、そうならないように、サクサクっとやるべきことを済ませてしまうことが大切です。

 

つまり、自分の心を騙すような工夫が大事なんです。

 

例えば、僕のケースで言うと、やるべきことリストがいっぱいでつい、目を背けてしまいたくなるようならば、まずは簡単に、できること、すぐにできることからこなしていきます。

 

サクサクっとそこからこなしていくと、どんどんリストが減っていって、モチベーションもアップします。

 

視覚効果っていうのはすごく大切です。

 

あなたがもし、僕と同じように、「やるべきことリスト」をつけて、その日の予定を決めているのであれば、それをまずは簡単にできる部分から優先してこなしていく。

 

そうすると、心が達成感を覚えて、作業効率がアップします。

 

そんな風に。

 

いろいろな工夫で自分の気持ちをうまく騙すことが大切です。

 

言い換えれば、モチベーションのアップの仕方が、今後のアフィリエイトの成果を変えると言っても過言ではないかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)