SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

未来をどこに置くか

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『未来をどこに置くか』という投稿をします。

あなたは、未来をどこに置くか、常に考える視点を持っていますか?これがないと現状に目が囚われてしまいます。

 過去、現在、未来、全て繋がっています。

 

過去に積み重ねた現在から、起こす行動が未来に繋がる。そうした時間のスパイラルの中で僕達は生きています。抜け出せないスパイラル。

 

だからこそ、下手をすると、同じところに留まり続けてしまうリスクを常に孕んでいます。

 

つまり、例えば、あなたが、今。何もせずに一日を過ごしていれば、当然未来にも何も生まれません。

 

逆に今、未来を変えるために様々な行動を起こせば、それは未来に変化を起こすことになります。

 

良くも悪くも。僕達は、その恐怖と常に戦い続けなければなりません。

 

サイトに手を加えると、当然順位が上がるかもしれませんが、順位が飛ぶリスクも孕んでいます。それを考えると、手を出すのが、ついつい億劫になってしまいます。

 

今、手を加えたことが、未来では過去となってその過去が足を引っ張って順位を下げてしまうことになる可能性があります。

 

ただ、その可能性はどこまで行っても付きまといます。そのサイトに限らず、どのサイトでも常に飛ぶリスクは孕んでいます。その恐怖と戦いながら僕達は前進して、未来を変えていかないとならないんです。

 

なんとも世知辛い世の中です。

 

だからこそ、どのサイトでも常にそのリスクを孕んでいて、戦い続けなければならないのであれば、大事なことは、

 

未来の視点

です。現状だけに目を向けると、どうしても、手が出なくなってしまいます。そうではなくて、未来に視点を置く。

 

未来、自分がどうなっていきたいのか

これを考えて手を出すことが大切です。

 

過去、自分がどうだったか。

現在、自分がどうあるか。

 

そこに目を向けていると、未来に踏みだすことが出来ません。未来を変えたいなら、その未来に向けて踏み出す必要があるんです。未来を変えるその一歩を。

 

本当にあなたに望む未来があるならば。だからこそ、迷った時、つい、一歩を踏み出すのが怖くなった時、サイトに手を加えるのに、恐怖を覚えた時は、一歩立ち止まってみて、

 
『未来に何を望むのか?』

 

というのを考えてみるのがいいかもしれません。

『この程度』なのであれば良いかもしれませんが、あなたが望む未来はそんなものではないはずです。だったら、常に、未来に視点を置いて、今、何をするべきか、考えることが大切です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)