SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

正解を求めるんじゃなくてヒントを活かすこと

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『正解を求めるんじゃなくてヒントを活かすこと』という投稿をします。

あなたは、つい、何かと正解を求めてしまってはいませんか?

 

 実はそれ、非常に危険なものなんです。

僕自身、そうでした。

 

非常に危険だということもわからずに、常に人に正解を求める癖を持っていました。

 

わからないことがあれば、常に人に質問する癖を持っていました。

 

それはある種、質問力という将来において欠かせない重要なスキルにつながったんですけど・・・。

 

でも、それだけじゃなくて。

 

やっぱり他人に正解を求めるということは、常に自分に「間違い」というレッテルを貼っていたのと同じだったんです。

 

だから。僕は常に自分に自信を持てなかったんです。

 

他人が正解。

自分が間違い。

 

常にそういう考えを持っていきていました。

 

でも、今だからわかることがあります。

 

そうした過去と未来があるからこそ。わかること。

 

それは、今思うこと、それは、正解を求めるんじゃなくて、ヒントを活かすことが重要ということです。

 

正解というのは、人によって全く違うものです。

あなたにとって正解でも、他人にとっては不正解かもしれません。

 

他人にとっての正解はあなたにとっての正解かもしれません。

 

だからこそ、本当に大事なことを見極めるのは案外難しいものなんです。この世の中。

 

そんな世の中だからこそ、本当に大事なことを見極めるには、やはりヒントをもとに自分で正解を導き出すしかないんです。

 

正解を導き出すのはあなた自身でしかないんです。

 

そんな世の中で、あなた自身の正解をしっかりと少しずつ導き出すには、ヒントを得て、それで自分で考えながら正解を導き出すしかないんです。

 

サイトアフィリエイトにおいても同じ。

 

セミナーに出たり、ネットに出たりすると、それぞれに正解が出てきます。

 

それはそれですごく大事なことなんですけど、そんな中で、自分だけの正解を導き出すのは案外難しいものなんです。

 

そこにあるのは他人の答えであって、あなたの答えじゃないから。

 

だからこそ、大事なことはそこからヒントを得て、怒涛の行動であなたなりの正解を導き出すことくらいなんです。

 

それが未来において、最も重要なことになります。

 

あなたが本当に未来に道を作りたいと思うなら、大事なことはそれ。ヒントをベースにして自分なりの、あなたなりの正解を導き出すことなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)