SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

脳内デトックスを意識する

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『脳内デトックスを意識する』という投稿をします。

あなたは、脳内デトックスをきちんと意識して仕事ができていますか?

 

「仕事」としたのは、このことはなにもアフィリエイトに限った話ではないからです。

 

脳内に様々な情報がたまっていると効率が下がってしまいます。

 

だからこそ、逐一脳内デトックスをすることが大切なんです。

 

顕著なのが、パソコンのデスクトップ。

 

作業をしていると、様々なデータがパソコン内に増えていきます。

 

その増えていったデータをそのままにしていると、特にデスクトップに増やしていってしまうと、どんどん脳が混乱を来してきます。

 

だから、しっかりと脳内のデトックスをすることが大切。

それは、パソコンのデスクトップに顕著に表れます。

 

パソコンのデスクトップが乱れていると、脳も混乱するんです。

 

何をやればいいのか、見分けがつかなくなってしまいます。

 

だから、パソコンのデスクトップは常に綺麗にするように意識しておいてください。

 

このデスクトップが乱れていると、それだけで思考が鈍ります。

 

大事なことは常に脳内デトックスをすることです。

 

脳が混乱しないように、脳の負担を常に軽減してあげることです。

 

それができるかできないかで、サイトの質も大きく変わってきます。

 

サイトを作るときに頭の中でごちゃごちゃいろいろ考えているよりも、しっかりとやるべきことを整理して作っている方がいいに決まっています。

 

だからこそ。

 

サイトを作るときは、脳内デトックスを意識して作ることが大切です。

 

それは、繰り返しますが、仕事においてもアフィリエイトにおいても同じ。

 

 

できるだけ脳の中に余分な情報は取り込まないように、残しておかないようにすることが最も大切なことです。

 

だからこそ。

 

常に環境の整理に取り組むことは大事なことです。

 

アフィリエイトにおいては特に情報の整理が大事になります。

 

情報の整理ができないと頭の中でごちゃごちゃになってしまいます。

 

情報の整理とアフィリエイトは繋がっているといっても過言ではありません。

 

だからこそ。

まずは、あなたの周りにある情報があなたの脳を満たしていないかしっかりと整理しましょう。

 

わかりやすいのはデスクトップ。

 

デスクトップの乱れは脳の乱れ、心の乱れと同じです。

 

しっかりと見極めることが大切です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)