SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

あとでやろうと思ってやる人と、やるかどうか迷ってやる人とやらない人。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『あとでやろうと思ってやる人と、やるかどうか迷ってやる人とやらない人。』という投稿をします。

あなたは、即決できない判断があったときに、どのような対処をしていますか?

人生を生きていると、どうしても即決できない判断というのもでてきます。

その即決できない判断をしっかりとその場で決めてやる。

そういう強さも大切には大切なんですけど、どうしても限界がありますよね。

身一つだとできることにも限界というものがあります。

だから、あとまわしにしてしまうようなこともあるはずなんです。

 

あるいはやろうかどうかつい迷ってしまうようなこと。

そういうのもあるはずなんです。

 

問題はそのような物事をいかに判断するか、向き合うかということなんです。

 

どうしても後回しにしないとならないものがあったとして、それを後回しにしたまま忘れてしまってはなりません。

きちんと行動に起こさないとならないんです。

 

もしくは、やろうかどうか悩んでしまって後回しにしていたもの。

 

やはり、いままで自分がやったことがないことをやるときは、勇気がいるものです。

 

そういうのは後回しになってしまうこと、誰にでもあると思うんです。

 

でも、そうしたときに、いかにきちんと行動できるか、ということは大事なことです。

 

自分自身でしっかりと認識しておくこと。

 

後回しにしてしまっていることを。

 

その上で、今大事にするべきことをしっかりやる。

 

つまり、後回しにしていることを忘れずに、今できることをしっかりとやり続けることが大切なんです。

 

そうでないと、いつまでも目の前のことに手一杯になってしまって非効率な人生をおくることになってしまいます。

 

アフィリエイトにおいても全く同じこと。後回しにすることはどうしても出てきます。

 

それが時間的な都合なのか、勇気的なことが問題なのかはともかくとして。

 

いずれにしても、後回しにしたことをそのまま放置するのはもったいないんです。

 

結果を出す人と出さない人の違いはそこにあると思っても大げさではないと思うんです。

 

後回しにしてそのまま放置してしまっては大変な機会損失になってしまいます。

 

だから、後回しにしてもその理由がなんでもかまわない。

 

あとでしっかりと思い出してやる。

 

そうした体制をつくっておくことが大切なんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)