SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

未来のことをどう恐れても未来はわからない。だったら進むしかない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『未来のことをどう恐れても未来はわからない。だったら進むしかない。』という投稿をします。

あなたは、未来のことを恐れて、手を止めていませんか?足を止めていませんか?

未来のことを恐れても、当たり前のことですが、未来のことは一切わかりません。

 

それは予言者であったとしても、占い師であったとしても、未来がどうなるかなんてのは、誰にもわからないものなんです。

 

どんなに確実と思われているも未来も、あくまで確率論であって、それが本当にそうなるかなんて誰にも予想できないんです。

 

だからこそ。

 

未来のことを恐れて足を止めたり、手を止めてしまうのは愚行に他ならないんです。

 

あなたがほんとうに何かを成し遂げたいと思うならば、夢があるのであれば、とにかく未来のことを恐れずに行動していくしかないんです。

 

それはアフィリエイトとも全く同じです。

 

どんな手を加えれば、サイトが上位表示されるかなんて、わかるのは、明確な答えを持っているのはGoogleだけです。

 

僕たちにはそれはわかり得ないことなんです。

 

だからこそ。

 

アフィリエイトでどんな手を加えようかとか、どんなサイト修正をしたらダメ、でどんなことをしないとならないとか、なんてことは考えることは重要であっても、考えすぎてはダメなんです。

 

考えて、手を止めてしまってはダメなんです。

 

確かに、これをやったらサイトが飛ぶかもしれない。

 

そうした恐怖は常につきまとっていると思います。

 

本当に怖いものですよね。

 

それでもやっぱり行動しないとならないんです。

手を出し続けないとならないんです。

 

それが僕たちサイトアフィリエイターの仕事なんです。

 

なぜなら、僕たちはサイトを通してユーザーに幸せを、価値を提供しないとならないから。

目的がなんであれ。

 

僕たちが報酬をもらえる形というのは、サイト内で紹介する商品を通じて、ユーザーに幸せを与えること、幸せのきっかけを与えることなんです。

 

なぜならユーザーが欲しいのは、商品そのものではなくて、その商品を通じて得られる満足度、価値、幸せだからです。

 

だから、それを最終的なゴールに置くとすると、未来のことを恐れてなんかはいられないんです。

 

サイトを通じて何かを提供したいと思うならば、それだけの努力をしないとなりません。

 

努力を惜しんでいる時間なんて僕たちには、ないんです。

 

未来のことを恐れずにガンガン進んでいく気持ちを持って、日々の業務に臨んでいきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)