SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

凋落は上がる時のための屈伸

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『凋落は上がる時のための屈伸』という投稿をします。

あなたは、凋落したときに、そのまま落ち込んでいっていませんか?

凋落はできることなら誰も経験したくないですよね。

 

いやですよね。

 

でも、それは実は、上に上がるための屈伸でもあるんです。

 

あなたが本当に何かを成し遂げたいと思うなら、まずは行動し続けることが大切なんです。

 

って、これは本当に飽きるほどこのブログで書いていますね(笑)

 

でも、本当にそう。

 

行動すればするほど、ステージは上がっていきます。

 

でも、残念ながら、スムーズに結果が出ることなんてほとんどないんです。ある種アタリマエのことではあるんですけど、それが現実。

 

不思議なことに、ステージが上がっていくのは少しずつなのに、落ちるときはガクッと落ちたりするものなんです。

 

それが悔しい。

 

上がる時がゆっくりなら、下がるときもゆっくりでいいじゃないかと思うのに、不思議なことに落ちるときは急降下なんです。

 

そういうとき、本当につらいものです。僕もその経験をしたことがあるので、気持ちは十分わかります。

 

それでも、そこで落ちていったらダメなんです。自分を立て直すことができるのは自分だけなんです。

辛くても苦しくても、そこで負けてしまってはダメなんです。

 

自分自身で立ち上がらないとダメなんです。

 

もし、あなたがそうした努力をできていなかったのであれば、まずは進むための努力をしないとダメです。

 

落ちていって、そのまま落ちていっても、誰もあなたを救ってくれないんです。

 

悲しいことに。

 

 

どんなに崇高は人の話を聞いても、どんなすごいセミナーに参加しても、結局変わらないものなんです。自分でしっかりとやっていかないとならないんです。

下がるのは上に跳ね上がるための屈伸なんです。

 

その屈伸を、して、上に這い上がっていくものなんです。

 

だから、しっかりと。今、落ちた今、地に足をつけて、上に上がっていかないとならないんです。

 

その努力が大切なんです。

 

続けていくことが鍵となりますが、そうした努力が何よりも大切なんです。

続けていくこと、屈伸。

 

そして、凋落。

 

いろいろ人生ありますけど、そこでそのまま落ちていっては絶対にダメ。

 

つらい経験も現在も、過去も乗り越えて前に進んでいかないとならないんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)