SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

自分を信じられるのはあなたしかいない

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分を信じられるのはあなたしかいない』という投稿をします。

あなたは、誰よりも自分のことを信じることができていますか?

 

自分を信じられるのはあなたしかいないんです。

 

あなたはもちろん、いろいろな人のことを信じることができます。

だけど、自分を信じられるのはあなただけなんです。

 

それは言葉のアヤとかそういうものではなくて。

 

あなたが信じられるのは、いろいろな人がいると思うのですが、自分を信じてあげる勇気を持つことも大切ということなんです。

 

そうでないと、自分の中の大切なものをいろいろと失うことになってしまいます。

それだけ、自分を信じるという行為はとても重要なんです。

そのくらいの気持ちで進まないとならないんです。

 

人生において、大切とされることはたくさんあります。

 

だけど、ひとつ。

絶対になくしてはいけないものは自分を信じる心。

 

なぜなら、あなたしかいないんです。

自分のことを信じてあげることができるのは。

 

人生は長いです。

 

その長い人生において、自分を疑いながら生きていくことは簡単なことではありません。

 

ときにはつらいことがあっても、投げ出したくなるようなことがあっても、逃げ出したくなるようなことがあっても、自分を信じて前に進む。

 

そうした強さが大切なんです。

 

そうした強さがあって始めて結果がついてきます。

 

長い人生の中で自分を疑いながら生きていくのは決して楽なものではありません。

 

人生が暗い方向にいくか、明るい方向に行くかはあなたの気持ちの持ち方一つで変わりません。

 

もちろん、気持ちを明るく持って、何もしないんじゃ本末転倒なんですけど。

 

 

気持ちを強く、明るく持って、前にまっすぐ進み続けること。

 

それがあなたの人生をよりよくしていくために必要なことなんです。

 

人生においては、大事なことがたくさんありますが、その気持ちを忘れないことが大切です。

 

自分を信じる心。

 

そして、進むこと。

 

自分を信じて進むこと。

それができるのは、あなたの人生においてはあなたしかないんです。

 

他人にはあなたの背中を押すことはできても、本当に進めることはできません。

 

だからつらいこと、悲しいことがあっても、怖くてもなんでも、進み続けないとならないんです。

 

その先に、望む未来があることを信じて。

 

だからまずは、ひとつ。

 

自分を信じることから始めてみましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)