SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

そのサイトから、買いたい?

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『そのサイトから、買いたい?』という投稿をします。

あなたは、自分のサイトを作るときに、きちんとその部分、見れていますか?

 

自分のサイトをつくるときに、どうしてもSEO主体になってしまう。

 

それはすごく危険なことなんです。

 

だって、商品をあなたのサイトから買うのはGoogleじゃないから。

 

Googleがあなたのサイトから商品を買ってくれるならいいんです。

 

でも、そうでないのであれば、っていうかそうじゃないんですけど(笑)

 

やっぱりユーザー目線でのサイトづくりがとても重要になるんです。

 

もしあなたがそうした選択をできていないのであれば、いますぐにでも視点をきりかえるべきなんです。

 

そうした努力が未来の大きな道筋になります。

 

つまり、サイトを作るときに、ユーザ線でどんなサイトだったら買いたくなるのか?

 

それをしっかりと見ておくことが大切です。

 

もしあなたがそれができていなかったのであれば、まず大事なことはそこ。

 

ユーザー目線でそのサイトから買いたいと思えるかどうかです。

 

まず、サイトに人間らしさがあるかどうかがとても重要です。

サイトを作るときに、人間らしさがない、機械的な文章が入っていることが多くあります。

 

SEO対策として、誰かからとか、塾とかで習ったのかもしれませんが。

 

よく考えてみてください。

 

あなたの狙うキーワードで上位表示されているサイト。

 

機械的な文章を感じますか?

 

きちんとした文章が出来上がっていると思うんです。

 

それなのに。

 

下から上に狙うあなたのサイトがなぜ機械的な文章になってしまうのでしょうか?

 

SEOの観点がだいぶ変わってきていると思うんです。

 

リンクSEOがだんだん通用しなくなっていって、いまでは、文章の重要性が説かれています。

 

そんななかで、どうしても、機械的な文章っていうのは上がりづらいんです。

 

だからこそ、もし、あなたがそうした機会的な文章を作ってきてしまったのであれば、いまからでも遅くはないので文章に温かみをもたせることが大事です。

 

そういうのって、ブロガーの方が得意かもしれませんね。

 

つまり、人間らしい文章を書いて、Googleに評価される。

 

それが一番サイトアフィリエイトにおいて、きっと今後重要になってくると思います。

まずはそこを意識してみましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)