SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

一度の選択と勇気

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『一度の選択と勇気』という投稿をします。

あなたは、一度の選択の重要性に気づけていますか?

選択の重要性も大いにあります。

 

基本、このブログでは継続の重要性を説いているので、個人的には、何よりも大事なのは、継続。つまり、何か一つのことを最後まで続けることだと思っているんです。

 

でも、やっぱり、一度の選択と勇気もとても大事なものなんです。

 

実際、物事を決めるというのは常に迫られるもの。

 

選択。

 

人生には選択肢はたくさんあります。

 

常に、私たちは、たくさんのものを選択、判断しないとならないんです。

だから常に、何かしたらと戦っているといえるのかもしれません。

 

選択の連続。

 

迷いと勇気。

 

そういうものが人生においては大いに求められています。

 

あなたはどうですか?

 

何かの選択を迫られたとき、決断する勇気を持てていますか?

 

何かを決断する勇気を持つことは常に重要なことです。

 

決断が多い世の中で、選択に、決断に戸惑っていると、どんどん大切な時間が奪われていきます。

 

つまり、選択の時間をいかに節約できるかが、人生を有意義に過ごせるかどうかの鍵を握っているといえます。

 

選択と決断。

 

常に、僕たち人間の人生につきまとってきます。

 

もしかしたら、あなたは何気なく日常を生きていて気付いていないだけで、選択と勇気がうまくできていなくて、時間を無為に過ごしてしまっているかもしれません。

 

それだけ、人生において、選択と勇気に注力することは大事なことなんです。

 

選択をすぐに決めてしまう。

 

勇気をもって決断すること。

 

それが何よりも重要なことなんです。

 

あなたがもし、これまでにそういう選択ができていなかったのであれば、つまり同じ場所にとどまって迷って決断できず、そんな人生を送っていたのであれば、今すぐにでも、決断力を高めることです。

 

ぼく自身、実は今日パソコンを新しいものに変えたんですけど、買おうと決めてから、実際に購入の行動をしたのはすぐでした。

 

迷っている時間がもったいなかったから。

 

これ以上、あれこれ悩んでいるのであれば、買ってしまってから、いろいろと変えてしまおうと思ったんです。

 

 

もちろん、決断には細心の注意を払いました。

 

そのうえで決断はしたのですが、人生において迷っている時間ほど無駄なものはありません。

 

そのことを意識して、1分1秒を大切にして生きていきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)