SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

落ちるリスクを乗り越えろ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『落ちるリスクを乗り越えろ』という投稿をします。

あなたは、サイトが落ちるリスクを怯えていませんか?

 

アフィリエイトをやっている限り、どうしてもこのリスクとは向き合わないとなりません。

 

サイトが落ちてしまう恐怖。

 

特に僕はここ最近、手動ペナルティを食らって、ほとんどのサイトがオチてしまったのでそれはかなり痛感しているところです。

 

もし、あなたがそうした努力を出来ていないのであれば、まずはそこに着目するべきです。

 

すいません。脈絡がなかったですね。

 

つまり、落ちるリスクと向き合う努力があまりできていなかったのであれば、まずは向き合うことが大切なんです。

 

しっかりと落ちるリスクと向き合うことができなければ、その先に進むことはできないんです。

 

つまり、もし、あなたが本当にサイトをこうじょうさせたいとおもうならば、まずは、落ちるリスクを自分の心の中で乗り越えて、よりユーザーにとって価値の高いサイト作成に注力しないとならないんです。

 

もし、それが出来ていなかったのであれば、まずはそこをするべき、ということを言っているんです。

サイトを作る上で、それができるかどうかはかなり重要です。

 

どうしてもサイトアフィリエイトをしていると、売れるサイト作成ばかりに注力してしまいがちです。

 

でも、本当に大切なことはそうではありません。

 

きちんと価値の高いサイトを作ること。

 

それが最も大切なことなんです。

 

いくらSEOのテクニックが高くても、ユーザーの役に立つコンテンツがなければ意味がないんです。

 

それがサイトアフィリエイトの本質といえるのではないでしょうか?

 

だからもし。

 

落ちるリスクに脚がすくんでしまって手が止まってしまうのであれば、まずは落ちるリスクをしっかりと捉えて、向き合う。受け止める。そして、乗り越える。

 

それが何よりも大事なことなんです。

 

それができればあなたはきっともっと前に進んでいくことができます。

 

これは本当にです。

 

サイトを作る絵で、ユーザーの役に立つコンテンツをつくることは命題みたいなものです。

 

それができるかどうかで、SEOにも大きく関わってきます。

 

だからこそ、もし、それができてないのであれば、まずはそこから見直してみましょう。

 

落ちるリスクよりも、ユーザーの役に立つサイトを作れているかどうか。

 

それが最も大事なことなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)