SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

ブログは脳の格闘技

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『ブログは脳の格闘技』という投稿をします。

あなたは、ブログをどれくらいの頻度で更新していますか?

いまの暮らしになんの不満もなく、仕事にもやりがいを感じている。

それなのであれば、あまり関係ないかもしれませんが、現状をなんとか変えたいと思っているのであれば、何かしらのブログをやることがおすすめです。

 

ブログをやることで、自分の頭の中が整理されていきますし、しっかりと継続することで、着実に文章力がついてきます。

 

もちろんそれが、ただの日記とかだとあまり意味がないのですが。

 

しっかりと自分の中で考えて、誰かのためのアウトプットになっているのであれば、しっかり続けることに相当な意味があります。

 

でも、そのブログ。

 

口でいうほど、言葉で書くほど簡単なものではないんですよね。

 

やっぱり相当な努力というものが必要になります。

 

なによりも、続けるのが難しいんです。

 

実際、ぼくもこの今のブログを書く前までは、いろいろなブログを挑戦して、やめての繰り返しでした。

 

結局は続けることでやっと形になるものです。

 

運命の掲示

神のお告げ

 

そんなものは関係なくてやっぱり何もかも、続けたもの勝ちなんですよね。

 

だからこそ。

 

あなたがほんとうに何かを成し遂げたいと思うなら、ブログがおすすめ。

 

 

で、ここで改めて本題。

 

ブログは脳の格闘技だと思うんです。

 

奇をてらったことを言おうとしているのではなくて。

 

 

本当にそう思います。

 

アタマの中で浮かんでいる事象をどれだけ正確に、鮮明に言葉にできるか、文字にできるか。

 

時間が経つと薄れてしまう。

 

それはまるで、頭の中に浮かんでいる風景を、絵にしようとすると全く別のものになってしまう、そんな情景のように。

 

とにかく、ブログは脳の格闘技だと思います。

 

それだけ、続けるのも難しい。

 

慣れてしまえば、習慣でやるだけなのでいいんですけど、それをやり続けるのはほんとうに難しいものなんです。

 

あなたはどうですか?

 

しっかりと頭の中で考えて物事を推し進めることができていますか?

 

ブログを書くときに。

 

もしそれができていないのであれば、つまり、脳の格闘技で負けてばかりいるのであれば、それは継続が足りないのかもしれません。

 

結局は続けることでしか、進化成長は望めないものなんです。

 

だから、まずはやり続けるように意識しましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)