SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

好きや趣味を仕事にしたいなら突き抜けないとならない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『好きや趣味を仕事にしたいなら突き抜けないとならない。
』という投稿をします。

あなたは、好きなことや趣味を仕事にしたいと思っていますか?

 

ぼくもそれは幾度となく考えてきました。

 

好きなことや趣味を仕事にできたらそれほど嬉しいことはないですよね。

 

本当にそう思います。

 

それが一番、長続きしそうな感じもします。

 

簡単でないことはわかりますが、誰もが一度は願うことではないでしょうか?

 

それがベストなんですけど、そうはなかなかいかないのが現実。

 

あなたはどうですか?

 

実際、なにかを成し遂げる際に、趣味をうまく現実にすることができずに、いや、趣味を仕事にすることができなくて悩んでいたりしませんか?

 

こう思うことありますか?

 

この好きなことが仕事になればどんなにいいだろうか・・・?

 

と。

 

そう。

 

本当に誰もがそう思うことなんです。

 

僕はある意味、趣味を仕事にしたと言えるかもしれませえん。

 

特に、得意なことも趣味らしい趣味も持っていなかった僕ですが、唯一、「文章を書くこと」だけは好きでした。

 

好きというかなんというか、使命というかなんというか(笑)

 

そのくらいしか他人に勝る部分を持てていなかったんです。

 

だからとにかく、文章は誰よりも書き続けました。

 

誰よりも文章を多く書いてきた自負はあります。

 

だからいま、曲がりなりにも、アフィリエイトで専業としてできているのが現状です。

 

でもこれが、僕がこれまで積み上げてきたライティング技術がなかったら、正直、ここまでの結果は出ていなかったんんじゃないかと思います。

 

なんだかんだいっても、積み上げてきたものがあるからこそ、現在があるんだと思っているんです。

 

あなたはどうですか?

 

なにか、趣味や好きなことを突き抜けたことありますか?

 

ある意味では音楽なんかもそうだと思うんですよね。

 

音楽が好きで、演奏するのが好きだから、それを突き抜けてプロになる。

 

いま、テレビに出ている殆どの人はそうなんじゃないでしょうか?

 

少なくとも、はっきり言えることは、趣味や好きなことを仕事にするのであれば、それ相応の覚悟が必要だということ。

 

突き抜けなければならないということです。

 

他人よりも努力をしないとならないのは確かです。

 

その先にほんの少しだけ道が見えてくる。

 

そうした努力を積み重ねることが未来への道とつながるんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)