SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

人に流されたらダメなんだよ

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『人に流されたらダメなんだよ』という投稿をします。

あなたは、人に流されない自分の意思をきちんと持てていますか?

あまりにも情報過多な現代過ぎて、人は情報に流されてしまいがちだと思います。

 

メルマガで情報発信している人、つまり自己ブランディングしている人たちの情報に踊らされて、本当に大切なことを見失っているように思えてならないんです。

 

そういうとき、ダメなんです。

 

先生がこう言っていたからこうやってみました。

 

そんな風に。

 

誰かからアドバイスをもらってやったことっていうのはたいていあとで、うまくいかないものなんです。

 

そんな経験、ありませんか?

 

自分の意思で決めたことではなくて、誰かに決めてもらったこと。

 

そういうのって大概後でうまくいかないものなんですよね。

 

 

だから、結局なにをするにも自分でしっかりとやらないとダメなんです。

 

痛い目みてもなんでも、自分の脚で手で進んでいかないとならないんです。

 

誰かに決めてもらったアドバイスではなくて、自分で決めた道を進まないとならないんです。

 

だから僕自身、人にアドバイスを求められたときは、基本的には正解は言いません。

 

だって、そんなもの自分で決めないとならないんだから。

 

人に決めてもらった判断ほど危ういものはありません。

 

きちんと自分で判断すること。

 

これがなによりも重要なことなんです。

 

続けることも同じ。

 

人になんと言われようともやり続ける。

 

自分の意思を貫く。

 

そうした気持ちがとても大切だと思うんです。

 

あなたがもし、これまでに、人に流されて自分の意思を持たずに生きてきたのであれば、少しでも早く人生の転換をしたほうがいいのは確かです。

 

自分で決めないと、自分で人生を選択しないと道は開けてきません。

 

止まっていてはダメなんです。

 

誰かに頼ってはダメなんです。

 

失敗しても傷ついてもなんでも、自分の脚で歩んでいくことが大切なんです。

 

それができないといつまでも同じ場所にとどまってしまうことになります

 

 

 

それができれば、傷つくことはあっても前に進んでいくことができます。

 

傷つくことを恐れていたら、なにも手に入らないんです。

 

傷を負ってもなんでも、それでも進んでいく勇気がなによりも大事なんです。

 

だからまずは歩みだすことです。

 

痛くても、苦しくても、その先に道があります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)