SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

サイトが飛ぶ話

 

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『サイトが飛ぶ話』という投稿をします。

あなたは、サイトが飛んだ経験、どれくらいありますか?

手動ペナでサイトが飛んでから、それなりに期間が経ったので別の観点から記事の投稿ができるのではないか?

 

 

と思ったので、書いてみます。

 

サイトが飛ぶ。

 

これは、僕は以前までは、他人事のように聞こえていました。

 

 

いまではリンクを張っていない、自分で記事をすべて書いている。

 

ページを足すサイトのみ、サチコに登録している。

 

それらのことがあるから、きっと自分のサイトが飛ぶことはない。

 

そう思っていたんです。

 

それが見事に飛ばされました。

 

サイトアフィリエイトはほんとうになにが起こるのか?

 

わかったものじゃないんだなと思います。

 

 

だからもし、あなたがこれまでに、サイトを飛ぶ経験をしていないのであれば、逆に注意が必要です。

 

僕たちはGoogleがつくった庭の中で商売をする、商売人でしかないんです。

 

言うなれば、井の中の蛙とも言えるかもしれません。

 

そんな僕たちだからこそ、常に、サイトが飛ぶ恐怖には立ち向かっていかないとならないんです。

 

サイトが飛ばされたからと言って、文句は言えないんです。

 

だからもし、いままで、あなたが本当に、サイトが飛ぶわけがないと思っていたのであれば、気を引き締めることが大切です。

 

サイトは飛びます。

 

健康アップデートがあったように、いつか、Googleの篩にかけられてしまうんです。

 

その覚悟を持っていることは大切です。

 

そうでないと、いつか、サイトは本当に飛ばされてしまいます。

 

悲しいことにそれが現実なんです。

 

だからこそ、もし、あなたがこれまでにそのような努力をしてこなかったのであれば、つまり、サイトが飛ばされても、やることは同じ。

 

そういう体制ができていなかったのであれば、いますぐにでも、盤石な体制をつくることが大切です。

 

そうでないと、飛ばされてからでは本当に遅いんです。

 

待っているだけではダメなんです。

 

サイトが飛ばされてから体制を作るんじゃ遅いんです。

 

サイトが飛ばされたとしても、問題なく立ち直れる、そんな体制を作っておくことが大切です。

 

それができないと、どんどん悪い方向に進んでいってしまいます。

 

だからやり続けないとならないんです。

 

続けることで見えてくることがあります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)