SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

スマホで時間を無駄にしてしまう傾向があるなら充電を最小限にしておくこと。

 

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『スマホで時間を無駄にしてしまう傾向があるなら充電を最小限にしておくこと。』という投稿をします。

あなたは、スマホで1日の時間をムダにしてしまうようなことはないですか?

時間というのは当然のことですが、有限です。

 

時間の使い方を謝ると、人生の質そのものを損失することになります。

特に危険なのがスマホ

 

便利である反面、大事な時間を奪い去っていきます。

 

僕も、その傾向があります。

 

時間の使い方を謝ると本当に危険なんです。

 

時間はすぐに過ぎ去っていき、取り戻すことができません。

 

悲しいことに。

 

だから、時間の使い方をしっかりと考えていかないとなりません。

 

そして、それは現代においてはスマホとの向き合い方を考えるといっても過言ではありません。

 

ひとつ。

 

精神的な方法とかではなくて、現実的な方法としておすすめなのは、常にスマホの充電を最小限にしておくことです。

 

毎回フル充電にしておくと、つい、時間のあるときにたくさん使ってしまいます。

 

厳密に言うと、ちょっとみるだけのつもりがずっと見てしまう結果を生むんです。

 

だから、大事なことは、とにかく見ないことです。

 

極力、必要最低限以上は。

 

 

実際、スマホを見ている時間のことを思い返してみてください。

 

ほとんどが必要ない情報を見ているはずです。

 

見たキッカケは必要な情報を得るためのものかもしれませんが、見る時間のほとんどは必要ない情報を見ているはずなんです。

 

そんな風に。

 

大切なものというのは得てして、過ぎ去っていくものなんです。

 

情報も時間も同じように。

 

だからこそ、しっかりと情報を見つめ直すことが大切なんです。

 

 

あなたがいままで、そのような情報をしっかりと精査することができていなかったのであれば、現実的にスマホを見る時間を少なくするしかないんです。

 

具体的に、そのための方法が、スマホの充電を最小限にしておくこと。

 

これがなによりも大事なことです。

 

それができるかできないかで大きな違いが生まれてきます。

 

それができないと、私達の生活はスマホに脅かされる結果を生み出します。

 

だから、大事なことはそれだけ。

 

結局は自分の意思で最終的には断ち切るしかないんですけど、そうでなくても、スマホの充電を最小限にしておくことで、スマホを使えなくなります。

 

スマホで時間のムダをしてしまっていると思うならおすすめの方法です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)