SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

記録力をつけること

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『記録力をつけること』という投稿をします。

あなたは、記録力をしっかりとつけていますか?

しっかりと記録をつけることはなによりも大事なことです。

記録をしっかりと付けることができないとあとになって、それをしっかりと行動することができなくなります。

 

人間が1日にできるキャパシティには限界があります。

 

だから、しっかりと厳選してやらないとダメなんです。

 

仕事においてもアフィリエイトにおいてもそれは同じ。

 

思いついたことをただ、行き当たりばったりでやっていてのでは、成果に近づく近道とは言えません。

 

そうじゃなくて、しっかりと予定を立てて、必要なことを必要なときにやる体制を作ることが大切です。

 

そして、そのために重要なのは記録力です。

 

しっかりと、やるべきことを記録することが大切です

 

 

もう少し詳しく言うと、アフィリエイトの作業においても、仕事においても、予定外の出来事、予定調和にない出来事とというのは必ず起こります。

 

そういうのが起こるたびに揺れ動いていては、仕事が進みません。

 

ある程度の後回しも大切。

 

でも、後回しが過ぎてしまうと、一向に物事が進みません。

 

 

やるべきことを後回しにすることは全然OK。

 

だけどそれがあまりにも行き過ぎてしまうと、つい、足止めを食らってしまうことになります。

 

それだと意味がないんです。

 

だからこそ。

 

まず大事なことはしっかりと続けることです。

 

記録し続けること。

 

1回や2回ではなくて、きちんと自分の中で記録をつける習慣を持つことが大切です。

 

あとまわしにすることが問題なんじゃなくて、後回しにしたことを記録していないことが問題なんです。

 

だからこそ、もし、あなたがこれまでにそのように、記録するのを後回しにする傾向があったのであれば、いまからでも遅くはありません。

 

しっかりと物事に記録をつけるようにしましょう。

そのときにおすすめなのが、GoogleKeepというアプリです。

 

よければGoogleで検索してみてください。

 

そうしたさりげないけど大事なこと。

 

いわゆるメモする習慣みたいなのをしっかりと意識することがアフィリエイトにおいても重要です。

 

やることがたくさんありすぎるアフィリエイト作業において、そうして物事に優先順位をつけることは、今後生き残るためには欠かせない手段だと言えます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)