SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

アフィリエイターの視点で女性と会話してみる。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『アフィリエイターの視点で女性と会話してみる。』という投稿をします。

あなたは、女性と会話するとき、ただ普通に会話していませんか?

 

これはどちらかというと、男性向けの内容になってしまうかもしれません。

 

男性の悪い癖として、どうしても女性を女性としてみてしまう傾向があります。

 

もちろん、僕も同じ。

 

男の人は常に女の人のことを考えている。

 

そんな歌詞とか言葉はいままでもたくさん言い尽くされてきました。

 

それはいまも昔も変わらない。

 

遺伝子レベルで決まっていることなのかもしれません。

 

正直、それをなくせと言われても、そんな簡単にできることではありません。

 

人間、男性は特に、常に異性のことを意識してしまうものなんです。

 

街を歩いていても、すれ違う女性がタイプかどうか、いうなれば、裸を想像してしまう生き物なんです。

 

女性からしたら、汚らわしいと思われるかもしれませんが、そういうものなんです。

 

なんとも悲しい生き物だと思います。

 

でも、それがある種の生存本能とも言えます。

 

話がそれましたが、男性はそうした傾向があると思いますが、アフィリエイターなんだから、やはり、「アフィリエイターの視点」で会話してみることが重要です。

 

アフィリエイターとして会話してみる。

 

つまり、女性がどんな観点で話をしているのか?

 

どんな悩みを持っているのか?

 

つねにそういう視点で、考えることが重要なんです。

 

そこで培う知識が、きっと未来に役立ちます。

 

というか、正直、アフィリエイトの商材はどうしても、女性向けの商品のほうが多く売れる傾向があります。

 

もちろん、そんな決まりがあるわけではないのですが、そういう感じがあります。

 

だから、男性は、常に女性と会話するときは、そこにアフィリエイトのヒントを得るように心がける必要があります。

 

それしかないんです。

 

それがアフィリエイトの向上の鍵となるんです。

 

それができるかどうか、で大きく報酬の差が出てきます。

 

実は結局その繰り返しでしかないのかもしれません。

 

もし、あなたが人間の本能、男性の本能に従って、女性と会話するときに、そういう、下心だけで会話していたのであれば、まずはほんの少しでいいので、アフィリエイターとしての視点での会話を重要視してみませんか?

 

それだけでも、けっこうアフィリに違いがでてきます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)