SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

習慣は思いのほか難しいけどやっぱり大事

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『習慣は思いのほか難しいけどやっぱり大事』という投稿をします。

あなたは、習慣をどれだけ意識できていますか?

これまた、今日も。また別のブログで書いた記事と似たような内容を踏襲しているのですが、やはり、習慣って大事だと思うんです。

 

最近、ゴルゴ13にはまっていて、あの漫画を毎日のように読んでいます。

ゴールデンウィークを満喫していると言われればそれきりなのですが(笑)

 

でも、あれ。

 

かなりいろいろと勉強になります。

 

っていうのも。

 

例えば、ゴルゴ13がある的に束縛された時。

椅子に縛り付けて身体の自由を奪われている時。

 

もう、何日もそこに束縛されて全く動けないんですけど、敵がゴルゴ13のある動きに気づきます。

 

「こいつ、指を一定のリズムで絶えず、無意識に動かしてやがる・・・。」

 

つまり、銃を握る感覚を養うため、失わないために、どんな状態でも絶えず、トレーニングを欠かさないわけです。

 

気を失っても、無意識でもそのトレーニングだけはずっと欠かさないわけです。

 

そういえば、以前。

 

スバルという漫画でも同じようなことがありました。

 

プリシラロバーツという、クラシックバレエの重鎮が、もうトップスターなのに、それでも、基礎トレーニングを欠かさない。

 

毎日2時間くらい、立ち姿勢だけのいわゆる退屈に感じるようなトレーニングを笑いながらずっと続けているんです。

 

それが、印象的でした。

 

ゴルゴも、プリシラロバーツも、どんな名人も、基礎トレーニングを絶対に欠かしていないんです。

 

あなたはそれを、「漫画の世界の話」と一笑に付すでしょうか?

 

だとしたら、その考えははっきりいって改めたほうがいいと思います。

 

それは漫画の世界だけの話じゃなくて、極めて現実的な話。

 

どんなプロでも、どんなすごい達人でも、基本を怠ってはならないんです。

 

そして、その基本の積み重ねこそが、誰にも負けない強さになるんです。

 

誰にも真似できない、あなただけのオリジナリティになるんです。

 

僕自身、ずっとこうしてブログを書き続けていることが、自分だけのオリジナルの文章をサイトアフィリエイトでいかす手段につながっています。

 

習慣は、思いの外難しいけど、やっぱり大事なんです。

 

もしあなたがそうした習慣をもっていないのであれば、今からでも遅くはない。

 

習慣化に意識を高めてみると、とてもいいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)