SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

楽しいというより生きがい

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『楽しいというより生きがい』という投稿をします。

あなたは、自分の中に生きがいを持てていますか?

 あなたはサイトアフィリエイトに対してどのような印象を持っているでしょうか?

サイトアフィリエイトって本当に不思議なんですよね。

 

正解が全く見えない。

 

人によって言っていることが全く違う。

だけど、それでもみなGoogleという山の上を登りたくなる。

 

そこに山があるから登るんだ。

 

そう言わんがごとく、皆SEOに注力します。

確かに、SEOって楽しいんですよね。

 

成果が出ないと、苦しいままなんですけど、そうじゃなくて。

 

ずっとやり続けることに意味がある。

 

そうして積み重ねた先に未来があるんですよね。

 

最初は誰だってうまくいきません。だからこそ、何年かかろうと、どれだけ時間がかかろうと、結果が出るまでやり続ける覚悟が必要なんです。

 

あなたがもし、これまでそのような努力をしてきたのであれば。

 

つまり、本当の意味で努力を積み重ねてそれを形にしてきたのであれば。

大事なのはその行動力です。

 

続けていくことで、いつかはそれが結果として出てきます。

 

でも、途中で手を抜くようなことをしてはいけないんです。

 

あなたが本当に未来を変えたいと思うなら、結局はやり続けるしかないということです。

 

それでも、なかなかうまくいかないのが現実。

 

それでも、またそれを乗り越えることで少しずつ芽が出てくるもの。

 

そういうものなんですよね。

 

あなたがもし。

 

これまで、そうした努力をできてこなかったのであれば。

 

つまり、失敗しても、壁にぶつかってもチャレンジする気持ちを持てていなかったのであれば。

とにかく大事なことはやり続けることなんです。

 

その先にしか未来の希望は見えてきません。

 

だからこそ、今大事にするべきはその気持なんです。

 

で、そうすると、将来的に多かれ少なかれ、気持ちの変化が現れてきます。

 

「楽しい」?

 

これってちょっと違うんですよね。

 

人から、楽しいでしょう?って聞かれると、その場ではYESと答えるんですけど、なんか心の中に違和感が生じる。

 

厳密には、楽しいんじゃなくて、「生きがいになる。」

そういう言葉がしっくりくる。

 

 

だからこそ、自分の中で勝手に言葉を修正する。

 

あなたがもし、サイトアフィリエイトが苦しいと思うのであれば。続けること。

 

苦しくても辛くても、失敗続きでも、続けていくこと。

 

そうすると、いつかは、サイトアフィリエイトがあなたにとっての「生きがい」になるはずなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)