SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

思考を一か所に集めること

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『思考を一か所に集めること』という投稿をします。

あなたは、思考を一ヶ所に集める努力、できていますか?

 思考が散らばっていると、物事に修流することができなくなってしまいます。

 

思考というのは、人間にとって重要なファクタ^の一つです。

思考がとどまってしまっていると、何かを成し遂げることができなくなってしまいます。

 

だからまず、大事なことは嗜好を一つの場所に集める努力をすることです。

 

それができないと、人間は本当の意味で何かを成し遂げることはできません。

 

例えば、マインドマップっていうツールしっていますか?

 

自分の頭の中で考えていることを頭の外に吐き出す津^るっていうとわかりやすいと思います。

そのようにして、思考を一ヶ所に集めることで、情報を大きくわかりやすくすることができるんです。

 

まずはその考え方が大切なんです。人間の脳は、あなたが考えている以上に穴tが認識している以上に様々なことを考えています。

 

だから、その思考をそのまま放っておくと、思考がどんどん傾いてしまうんです。

あまりちゃんと物事を考えられなくなってしまうんです。

それだと思ったいない。

 

何かを成し遂げるためには、やっぱり思考を常に回転させる必要があるんです。

 

だからこそ、まずは、思考を一ヶ所に集中させることが大切なんです。

 

マインドマップに関わらず、なにかしらの 方法で思考を集中させること。これが本当に大切なことで鵜s。

その繰り返しで、人間の思考能力は向上します。

 

その思考能力だけがあなたの人間性を高めてくれることになるんです。

 

つまり、思考を一ヶ所にまとめて、自分の考え明確にすることで、先に進むことができるんです。

 

もし、あなたg今までそのような努力をできていなかったのであれば、まずはそこからやってみることが大切です。

 

それができるのと、できないのとでは人生の質が大きく変わってきます。

 

きっとあなたも疲れがたまっているときは特に思考が鈍ってしまうこともあると思います。

 

それでも気を緩めずに集中してやることが大切なんです。

 

思考を一ヶ所に集中することが今後の大きなカギとなるんです。もし、あなたがそうした努力をできていなかったのであれば、マインドマップでも、ノートでもいいので思考を集中することが大切なんです。