SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

ここで、手を緩めることはできない!

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ここで、手を緩めることはできない!』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、手を緩めるようなことをしてしまっていませんか?

 一生懸命やっていると、手を緩めたくなることがあると思います。

一生懸命頑張って、あしたのジョーではありませんんが、少しだけ手を休めたくなること、誰にでもあると思うんです。

「ここまでがんばれば今日はいいだろう。」

「しばらく休んでもいいだろう。」

 

そう思いたくなることがあると思います。

 

それこそ、芸能人で、もう安定の地位にいったり、苫米地博士くらい、安定の地盤がある人ならいいかもしれません。

でも、僕たち、まだ、何も、大きなことを成したげたわけじゃない人たちが、本当に「安心して」気を抜いていいのはまだ先なんじゃないかと思います。

 

本当に、手を抜いて、休んでもいいことなんて、そうそうないと思うんです。

 

やっぱり、人生、生きている間は戦いの連続だと思うんです。

 

とはいえ、死んだ後がどうなるかなんて、僕にはわからないのですが。

 

少なくとも、生きている間は、全力でやることに注力しないとならないと思うんです。

 

徹底的に無駄を省いて、やるべきことに注力する。

 

それが本当に大事なことだと思うんです。

 

そんな中だからこそ、今できることを精いっぱいやることが大切なんです。

 

途中で気を休めたくなること、途中で心が折れてしまいそうになること。たくさんあると思いますけど、それでも、自分を奮い立たせること。それが本当に大事なんです。

 

僕たちは、生きている間はずっと戦い続ける必要があるんです。

 

人生を生きている間に、できること、やらなきゃならないことはたくさんあるんです。

 

今できることを、やり続けなくてはならない。ここで手を緩めてはならないんです。

 

そういう気持ちで自分を奮い立たせることが大切です。

 

もちろん、自分を押し殺して、自分に嘘をついてまでやる必要はありません。あなたの心と脳が一致する点。

 

やりたいとやるべきが一致する点。そこに命を燃やし続けることが大切なんです。そうすれば、周りのことなんか気にせずに、真っすぐ自分のやるべきことに集中できるようになります。

 

手を緩めずやり続けること。それが本当に大事なことなんです。未来はきっとそこから始まることになります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)