SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

戦略は無限に

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『戦略は無限に』という投稿をします。

あなたは、戦略を狭く、絞ってはいませんか?

 サイトアフィリエイトに限らず、ビジネス全般、いや人生において、戦略は無限に広げておく必要があります。

 

狭い範囲に戦略を絞ってしまうと、視野が狭くなってしまって、そのビジネスが破綻した時に、大打撃を受けることになってしまいます。

 

もし、あなたが今までに。

 

そのように、狭い戦略で生きてきたのであれば、やはり今は、戦略の視野を広げてやっていくことが大切だと思うんです。

 

そうでないと、いつか大事なことを見失う危険性があります。

 

仮に、今、あなたがやっているビジネスが軌道に乗っていて、うまくいっていたとしても、それがいつまでもうまくいくとは限りません。

 

まぁ、ある種当然のことですよね。

 

いつまでも、同じ要領でできる仕事なんてないんですから。

 

そんなのは、あまりにも生産性がありません。

 

どんどん進化させていくこと。それがビジネスにおいて、最も重要なことであると言えます。

 

もし、あなたが、そのように。生産性の低いビジネスモデル、いや。進化しないビジネスを行っているのであれば、一度、自分の歩みを見つめ直してみるのも大事かもしれません。

 

いつまでも、同じことをやっていたのであれば、いつか頭打ちします。

 

そうならないように。

 

常に試行錯誤して、時代を先読みして生きていくことが大切なんです。

 

あなたが今、どんなビジネスをやっているにしても、それは同じことが言えます。ずっと同じことをやっているだけでは、根本的な解決には至らないのです。

 

しっかりと先を見据えて行動していく必要があります。

同じやり方でなくて、常に進化させていくビジネスモデル。それが、今後の激しい競争の時代を勝ち残っていくためには必要なことなのではないでしょうか。

 

これまでに通用していたやり方が、ずっと通用していくとは限りません。

 

それが今後の世の中です。

 

ネットのビジネスモデルが急速に進化していったように、いずれまた、新しいビジネスモデルが台頭してくることもあると思います。

 

そのすべてを予測することが不可能だとしても、その時代の変化の波に乗り遅れることのないように、常に最新の情報を取り入れておくことが何よりも大切なことなんです。

 

だからこそ。今の内からしっかりと、そうした情報のパイプを持っておくことが大切なんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)