SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

継続が最強の継続マインドになる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『継続が最強の継続マインドになる』という投稿をします。

あなたは、継続的な努力、ちゃんとできていますか?

 色々なアフィリエイターと会って話を聞いていると、ずっと思っていたことがあります。それは、

 

継続することが難しいんだろうな

ということです。と、なんか偉そうな文面になってしまいましたが(笑)でも、本当にこれは良く思うことです。

 

僕は、アフィリエイトを始めて来月で1年になります。がその間、同期というか、アフィリエイトのセミナーで一緒になった、同じ時期くらいい始めたアフィリエイターは、結構もう、残っていない方が多かったりします。

 

その当時は、「一緒に頑張っていきましょうね!」、「どっちが早く成果が出るか競争しましょう」なんて熱く語り合っていたのに、今では、その人はあまり傍にいません。

 

何だかそれはそれで、少し寂しいことだな、なんて思ったりしているのですが。そう考えると、本当に、継続は難しいんだろうな、と思います。

 

一生懸命頑張っても、中々成果が出なくて、途中でやめてしまう。家庭の事情とか、周りの環境とか、そういうのもあるのでしょうが、途中でやめてしまう。そう考えると、ヒシヒシと継続の難しさと重要性を感じます。

 

僕が思う、継続において最も大切なことは、

 

継続力を身に付けること

です。何だか支離滅裂なことを言っているようですが(笑)、これが本当に重要なんです。

 

たぶん、みなさん、結構、

  1. 一生懸命取り組む
  2. 軌道に乗る
  3. 嬉しくてどんどん先を目指したくなる
  4. 継続の習慣が身に付く

こういう順序で継続できると考えている方が多いのかもしれませんが、そんなことないんです。

 

継続は継続できちんと努力をしないとならないんです。

 

継続する努力

というのが最も大切なんです。そりゃあ、世の中には天才肌の方がいて、状況や周りに関係なく、グングン継続して、ガンガン結果を出す人もいます。

 

でも、そういう人はむしろ稀。むしろそういう方々が表舞台に立ってきて、そうでない人、継続できない人は、当然表舞台にはまだ立てません。

 

だから、成功している人たちを見て、「あんな感じでスルスル成功に上り詰めたい」と考えてしまうんですけど、そうした成功者たちも、絶え間ない努力と辛酸の上で今があることを忘れてはなりません。

 

では、継続力を身に付けるために、何をすればいいのか、ということについては明日また投稿します。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)