SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

上げるために飛ばす。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『上げるために飛ばす。』という投稿をします。

あなたは、上げるために飛ばす、ということできていますか?

 サイトアフィリエイトにおいて最も怖いことの一つが、サイトが飛んでしまうこと。サイトが飛んでしまうのは、本当に怖いことです。

 

その恐怖と戦いながら、サイトを作り続ける、サイトを修正続けるアフィリエイターは、ある意味常に崖っぷちにさらされていると言えるのかもしれません。

 

サイトが飛んだ時、本当にかなり凹みますよね。今まで蓄積した来た自分の中の真理を真っ向から否定されたような、そんな気持ちにすらなります。

 

だからこそ、ついそうした時に落ち込んで、手が止まってしまうこともあると思います。

 

でも、あなたがアフィリエイトをする目的は、きっともっと別にあるはずなんです。つまり、

 

サイトを飛ばさないことがアフィリエイトの目的じゃない

 

はずなんです。そう考えると、サイトを飛ばさないことがアフィリエイトにおいて、重要じゃないことがよくわかると思います。

 

だから、もし。あなたが本当にアフィリエイトにおいて大成したいと思うのであれば、

 

上げるために飛ばす

ことが重要です。どういうことかというと、やっぱりサイトを上位に上げるためには、サイトが上に上がるための仕組みをある程度熟知しておく必要があります。

 

確かに、ユーザーのためが大事だとは言え、それだけで順位が上がる訳ではないのが、今の現状。

 

やはり大事なことは、上位に立って、ユーザーの役に立つコンテンツを提供し続けること。そのためには、サイトを飛ばして、

 

ここまでやったら飛ぶ。ここまでやっても飛ばない

というラインを見極めることが大事なんです。そうして、段々、段々とGoogleで上位に上げられる仕組みを、サイト作成の流れを取り入れることで、効率よくサイトを上位に上げられるようになってきます。

 

だからもし、あなたがサイトを飛ばすことに恐怖を覚えるのであれば、「上げるために飛ばす」くらいの気持ちでサイトを作成、修正することが大切です。

 

少なくとも、「ユーザーのためには全くならない」と思うサイトはいっそのこと飛ばす覚悟で、ユーザーの使いやすさを追求したサイト作成に心掛けるのも良いかもしれません。そうした積み重ねがアフィリエイトの大成に繋がるはずなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)