SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

飛ばすつもりでやる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『飛ばすつもりでやる』という投稿をします。

あなたは、サイトが飛ぶ恐怖を恐れて、手を加えるのを躊躇していませんか?

 実際サイトが飛ぶ恐怖っていうのは、中々怖いものなんですよね。

 

それが作りたてのサイトとかならともかくとして、何日も何日も手塩にかけて育ててきたサイトが飛んで行ってしまうのは本当に怖いものなんです。

 

サイトは言うなれば自分の子供と置き換えても過言ではないのではないでしょうか。

 

あの手この手尽くして上位表示を目指してきたサイト。そのサイトがやっとの思いで少しずつ順位が上がってきたとしても、何か一つでもgoogleの意向に沿わないことがあれば、すぐに飛ばされてしまう。

 

アフィリエイター特有の悩みの種であると言えます。

 

あなたはどうですか?そうした恐怖に怯えていたりしません?

 

結果を出すために一生懸命頑張ってきたのに、それが水の泡になる悲しみは何にも言い難いんですよね。

 

でも、そこで一歩を踏みださないと現実は変わりません。それは精神論的な話をするつもりでも何でもなくて、飽くまで現実を直視した上で、

 

『サイトを飛ばしてでも行動する勇気』

が必要になります。サイトが飛ぶのは辛いことですが、そうなったとしても、『何をしたら飛ぶのかがわかった』という意味での勉強代だったと思って行動しないと道が開けません。

 

そうして学習をしていくことで、新たな発見があるので、それを忘れずに次のサイトに挑戦していく。

 

結局、私達アフィリエイターが成功していくためには、そうした失敗を乗り越え続けないとならないのかもしれませんね。

 

いずれにしても、失敗を恐れて行動を躊躇していたのでは一向に前に進みません。

 

攻めと守り

サイトが飛ばないように、慎重に手を加えていくのが『守り』だとすると、いつまでも守っていてばかりでは、理想の順位に辿り着くことはありません。時には思いきって『攻め』の姿勢を持って行動していかないと結果には辿り着きません。

 

あなたがもし、今までのサイトアフィリにおいて、『守り』の体制が多かったと思うのであれば、ぜひ一度『攻め』の姿勢に方向転換してみて下さい。失敗を恐れず行動し続けるその勇気がいつかきっと道を切り開くことになるはずです。それまで失敗を積み重ねてでもどんどん行動していきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)