SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

1割の人間になろう

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『1割の人間になろう』という投稿をします。

あなたは、『アフィリエイターの9割は稼げない』という定説、聞いたことありますか?

 

僕は現在、アフィリエイターとして活動していますが、それもここ半年くらい前の話。まだSEOに関しては素人レベルと言えます。

 

で、2年くらい前。自分の進む道に悩みを抱えている時。

 

無料セミナー.comだったかな?そういうのに参加したことがあります。

 

『このままこの会社に居続けるべきか、それとも別の道を模索するべきか。』

 

と考えていた時期だったので、それを誰かに聞いてもらいたくて相談したんです。

 

その当時は物凄く良い話だな、なんて考えていたのですが、今冷静になって考えてみると、何だかな~、なんて思ったりします(笑)

 

その中で、その人がこんな話をしていました。

 

『アフィリエイターの9話は稼げていない』

という脅し文句のようなセリフ。

 

 

とは言え、その当時はアフィリエイターになろうとは微塵も考えていなかったので、自分には関係ないと思って聞き流していたのですが、今冷静に考えてみると、アフィリエイトって、現在では稼げている人そんなに多くないんですね。

 

そして、稼げないという事実に直面して、やっぱりやめていってしまう人が多いみたいです。

 

なるほど。確かに成果が出るまでやり続けることは、口で言うのは簡単ですが、実際行動に移すのは楽なものではないですよね。

 

疑いながらやり続けるのは、決して楽なものでもありません。

 

だからこそ、途中で挫折してしまう人が多いんですね。

 

あなたはどうですか??

 

途中で稼げない事実に直面して辞めてしまおうと思ったりすること、ないですか?

 

1割の人間になろう

逆転の発想で、9割の人間が稼げてないなら、1割の人間になれるように努力すればいいんです。

 

もちろん、口で言うほど簡単なことではないと思います。

 

けど、それでもやり続けることが大切です。諦めずに。

言葉は、定説でしかありません。

 

9割の人が稼げていないから、自分が1割になることができないという思い込みは外すべきです。

 

コーチング的にも、思い込みは強固なブロックにもなり、起爆剤にもなると言われています。

 

まずは思い込みのブロックを外して進むこと。1割の人間になれるように努力を続けること。これが最も重要なことであると言えます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等があればお気軽にコメントをどうぞ(^^)