SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

このブログの目的と今日のテーマ

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『このブログの目的と今日のテーマ』という投稿をします。

本来だったら、こういうのって、最初に投稿したり、自己紹介に載せたりするんでしょうけど、結構、僕、細かいことは後回しにしてしまう性格なので(笑)

 

というより、『用意ドン!』でスタートしようとすると、準備に時間を掛けちゃって、実際の行動に質が伴わなかったりするので、とにかく先に実践する性格なんです。

 

なので、今になって、この投稿で、このブログのテーマを書いていきます。

 

このブログのテーマは簡単に言うと、

 

SEOの実践とメンタルについてのブログ

です。

 

僕自身、まだ、SEOについてはほぼど素人なので、勉強段階なのですが、それでもまぁ、それなりに成果は出るようになってきたので、そこにおける実践の軌跡を書いていこうと思います。

 

反面、そうしたSEOブログ、他の人を見ると、あまり、『メンタル的な記述』がないな~と思いました。

 

でも、SEOには絶対に!メンタル面が必要だと思います。

 

アフィリエイターって孤独ですよね・・・

仲間がいないと続けるのも簡単なものでもありません。

 

仲間がいてもきちんと一人で頑張る姿勢が出来ていないと続けることもできません。

 

先日、A8の創業者のセミナーに参加した時に、

 

『アフィリエイターが辞める理由』

 

というテーマで創業者の方が語られていました。

 

アフィリエイターが途中でやめてしまう理由。

 

それは・・・

 

『孤独』

だそうです。

 

どんなに頑張っていても、孤独だと続けることができないんですよね。だからこそ、仲間づくりが必要なんですけど、それでも、やっぱりアフィリエイターはある程度孤独に打ち勝って続けないとならない、メンタル面が必要です。

 

でも、これまでのアフィリエイターを見てみると、その『メンタル面』をすっ飛ばしている方が多くいます。

 

稼げているのに、メンタル面を強化せずに、挫折してしまう方が多いようです。

 

 

でも、何となく、わかります。コーチングとか、コンサルタントとか、どっちかというとそういうのは、『目に見えない』物事への語り掛けみたいな部分があります。

 

反面、アフィリエイトは目に見える事象への働きかけ。直接お金に関わる大事な作業です。

 

つまり、アフィリエイトコーチングやコンサルって、相反している部分があるんです。だから、『SEOのセミナーは受講しても、メンタル的なセミナーには参加しない』という方が多くいます。

 

それで成功するならいいんですけど、それでも思うように実績を積めずに、途中で辞めてしまう方が多いようです。

 

そこでこのブログでは、僕がアフィリエイト塾から学んだ、そして、自分で実践したSEO技術と、苫米地英人博士から学んだコーチングの技術を書いていく、

 

 

SEOコーチン

と言ったテーマで書いていきます。

 

SEOに関すること、コーチングに興味のある方はぜひ読んで下さいね(^^)

 

ご質問等があればお気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等があればお気軽にコメントをどうぞ(^^)