SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

ブログを新たに始めて思うこと

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ブログを新たに始めて思うこと』という投稿をします。

あなたは、ブログを書いていますか?

 

単刀直入にすみません(笑)

 

さいきん、また新たにブログを始めました。

 

【アフィライフ】初心者apaがアフィリエイトで月収85万円稼いだ方法

 

で、このブログを始めて思うんです。

 

2つのことを。

 

続けることは大事だなっていうこと。

 

今書いているこのブログの方は・・・

 

ごめんなさい。

 

正直、思ったことをツラツラと書き連ねているだけなので、読みづらいというか、わかりづらい部分もあると思います。

 

で、最近始めたさっきリンクを貼ったブログ。

 

 

まぁ、まだ始めて間もないので、なんともいえないんですけど、いちおう、いままでの僕のSEO知識をすべて詰め込んでいます。

 

で、わかりやすく、質も深めてお送りしています。

 

で、思ったことなんですけど、

 

「思ったことをただツラツラ書き連ねるブログ」

 

でも続ければ力にはなるんだな、と。

 

新しいブログの方では、どんどん書くことが浮かんできて、それを書き続けています。

 

まぁ、それはこのブログでも、僕が運営している別のブログでもそうなんですけど(笑)

 

書き続けるって言うのは本当に大事なんだな、と思います。

 

で、そうやって続けることで、書きやすくなる。

 

それはどんなビジネスモデルにも応用が効くものなんですよね。

 

だからまぁ、要は、あなたがライティングスキルを高めたいと思うなら、とにかくなんでも書いてみることがおすすめです。

 

これは書いちゃダメとか、あれは書いちゃダメとか、世間一般的にはいろいろ言われていますけど、日記だろうとなんだろうと、書かないよりマシです。

 

書かないくらいなら、何かしらの文章を書き続けてみてください。

 

きっと何か変わります。

 

次いで思うことは、やっぱり本気で書く文章とそうでない文章は違うなということ。

 

さっきも書いたように、新しいブログの方では、僕のすべてを詰め込んで書いているつもりです。

 

だから、まぁ、精魂込められるっていうのかな?

 

っていうのと、別のブログとは中身が全然違う物です。

 

たぶん、このブログとその新しいブログを見比べたら、「同じ人が書いてるの?」と思うんじゃないかというくらい。

 

やっぱり思いを込めて書くのは大事なんだな、と今日、あらためて思いました(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

ということで。

 

新しいブログの方もぜひ読んでみてください(^^)

 

【アフィライフ】初心者apaがアフィリエイトで月収85万円稼いだ方法