SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

感情移入の秘訣は理想

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『感情移入の秘訣は理想』という投稿をします。

あなたは、サイトをつくる際の感情移入、どうしていますか?

 

僕はサイトをつくるさいに、とにかく気を遣っているのが、そして、むずかしいと思っているのは感情移入なんです。

 

この感情移入がとにかくむずかしいものなんです。

 

だって、とくに僕の場合は、サイトにキャラクターをつくって、そのキャラクターに商品を体験させる形だから。

 

その形だと、とってもむずかしいんですよね。

感情を乗せるのが。

 

それで、昨日ふと思ったんです。

 

こうやれば感情を乗せやすいんじゃないか、と。

 

で、実際にやってみたらかなら感情移入できているように思えたので、ここにまとめていきたいと思います。

 

感情移入の一番の秘訣は、理想だと思うんです。

 

自分が昔、やりたくてできなかったことをそのキャラクターに実現させる。

 

そうすると間違いなく、感情が乗り移りやすくなります。

 

僕で言えば、恋。

 

恥ずかしながら、僕には今、気になる女性がいます。

 

まぁ、こんなこと書くのもなんなんですけど(笑)

 

でも、それはきっと叶わぬ恋。

 

だからせめて、その僕の理想を、サイトアフィリエイトのキャラクターに実現させてみたんです。

 

ちょっといやらしいやり方かもしれませんが、それがけっこく効果的であるように思えました。

 

それはともかく。

 

っていうのも、それは例だから、あまり気にしないで(笑)

 

実際に、サイトをつくる際に、自分の理想をそのストーリーを組み込ませる。

 

たとえば痩せてキレイになるためのダイエットサプリであれば、そのサプリを飲んで、キャラクターが自分も叶えられなかった理想を叶えてしまうようなそんな理想の物語を作ってみる。

 

そうすると、不思議なくらい、物語に感情が乗っていくものなんです。

 

だからこそ、実際に物語を作るときはその辺りを意識してみる。

 

つまり、感情移入をする。

 

そのときに、自分の理想をそこに組み込ませてみる。

 

そうすると、全然違う中身になります。

 

とにかく、サイトをつくる上で、何より僕が重要視するのは、感情移入です。

 

いかに感情をそこに載せられるかどうかです。

 

まずはそこから始めてみてはいかがでしょうか?

 

感情を載せるために、自分の理想をそこに組み込む。

意外と物語が書きやすくなるものです。

 

自分で文章を書く方はぜひその辺りも意識してやってみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)