SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

太字マーカーを見るだけでも何を言いたいのかわかる文章を

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『太字マーカーを見るだけでも何を言いたいのかわかる文章を』という投稿をします。

あなたは、文章を一連の流れで見て、わかるように構成できていますか?

 

サイトアフィリエイトをやっていると、多かれ少なかれ文章とふれあうことになります。

 

それが自分で書くのか?

 

それとも外注で他人に書いてもらうのか?

 

それはもちろん、ひとそれぞれですが、とにかく文章というのはサイトアフィリエイトにおいて要と言えるものです。

 

その文章の構成が命と言っても過言ではありません。

 

で、その文章。

 

どのようにしてわかりやすく工夫していますか?

 

文章をわかりやすくするための工夫というのはたくさんあると思います。

 

一括りにはできないことなんですけど、いずれにしても。

 

太字マーカーを見るだけでわかるくらいの簡潔さが重要です。

 

つまり、どうしても、サイトの文章、商品の魅力を伝える文章というのは煩雑に長くなりがちです。

それもまぁ、致し方ないことなんですけど。

 

その文章をいかにしてわかりやすく伝えるか?

 

のツールの一つに、マーカーというのがあります。

 

そのマーカーの使い方が非常に重要です。

 

マーカーをうまく使って、ユーザーが大事なところだけを見ればわかるように誘導してあげる。

 

そういう工夫が大事なんです。

 

あなたはそうした工夫しっかりとできていますか?

 

別に、太字マーカーでなくてもなんだっていいんです。

 

そう書くとタイトルと矛盾してしまうのですが(笑)

 

とにかく大事なことはユーザーにとって見やすいサイトをつくること。

 

ユーザーが、見て楽しかったり、すぐに結論がわかったりそんな工夫をすることが何よりも大切なんです。

 

そうしたサイトのわかりやすさをいかに意識できるかがサイトアフィリエイトでの成果の鍵を握るといっても過言ではありません。

 

もし、あなたがそうした、サイトのわかりやすさの工夫。

 

これができていなかったのであれば、今すぐにでも、わかりやすさに徹底することをおすすめします。

 

それができるかできないかでサイトの質が大きく変わってきます。

 

あなたが客観的に自分のサイトを見てみて、そこにどれだけのわかりやすさがあるか、考えてみるのもいいかもしれません。

とにかく。

 

工夫一つで、見やすくも見にくくもなるのがサイトの特性。

 

だからこそ、何かしらの方法でユーザーにわかりやすいサイト作りを心がけていきたいものですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)