SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

人付き合いが仕事

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『人付き合いが仕事』という投稿をします。

あなたは、アフィリエイトにおいて、人付き合いにきちんと意識をおけていますか?

僕は、アフィリエイトというのは人付き合いが仕事だと思っているんです。

確かに、収益そのものは自分一人の作業量が基本的には大きく関わってきます。

 

副業でやっているのであればなおさらです。

 

だけど、それだけじゃあダメなんです。

 

アフィリエイターは仕事をもらう立場です。

 

言うなれば、ASPから案件を紹介してもらわないと、サイトを作成することもできません。

 

確かに、ホームページ上で案件の紹介とかはありますが、正直、それだけで収益を上げるのはかなりむずかしいと思います。

 

ASPと繋がりを持って、あなたにあった案件を直接紹介してもらうこと。それが、成果を出すための近道であると言えます。

 

だからこそ。

そのためには、結局人付き合いが大事になるんです。

 

一人でやるのは作業。

 

誰かと関わりを持つのは仕事です。

 

だからこそ。

 

あなたがサイトアフィリエイトにおいて、より多くの成果を出したいと思うなら、とにかく大事なことは人間関係を大事にすることです。

 

それができないと成果を最大限高めることはできません。

 

もし、あなたがそうした努力をできずに。

 

つまり、一人だけでやろうと思っているのであれば、その分、人の2倍3倍、いや、10倍は作業はしないとならないでしょう。

 

 

どうしたって人付き合いを避けたいのであればともかく。

 

やはり効率よく報酬をあげるためには、積極的な人付き合いが大切です。

 

ちょうど昨日、僕も大阪から帰ってきて、たくさんの人にお土産を渡してきました。

 

人って言うのはASPですね。

 

なにげないことですが、そうした人付き合いというか、人間関係の構築もアフィリエイターとしては欠かせないと思うんです。

 

むしろそうした努力が未来への鍵となると思うんです。

 

それができないと、他人と同じステージでやり続けることになります。

 

別に賄賂を送るとかそういう話ではなくて。

 

人間同士のコミュニケーションであれば、というよりも、社会人としては当たり前のことです。

 

誰もが、みな、一人で仕事をしているわけではなくて、人付き合いで、成り立っている社会。

 

そんな人間社会だからこそ。

 

社会人としての常識を今一度考えてみることが、アフィリエイターとして成果を最大限高めるために大事なことなのかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)