SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

まずは書く。書かなきゃ何も始まらない

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『まずは書く。書かなきゃ何も始まらない』という投稿をします。

あなたは、まずは書く。そういう気持ちを持てていますか?

アフィリエイトをやっていると、よく聞く言葉が、

「何を書けばいいかわからない。」

とか、

「書き続けることができない。」

とか、

「書くのがつらい。」

とかいう言葉です。

 

その気持ち、よくわかります。

 

僕も、サイトアフィリエイトをやる前、もっと言えば、このブログを始める前は、本当に文章を書くのが苦手でした。

 

書き続けるのは本当に楽なことではない。

 

途中でつらくなります。

書くことも浮かばなくなります。

 

だから、本当に何かのことを一つ続けるのは楽なことではないと思います。

 

特に、文章を書くというのはことさら大変なことだと思います。

 

あなたがもし、文章を書くのがつらくて、サイトアフィリエイトでうまく続けられない、結果が出せてないと思うなら、その気持ちは痛いほどよくわかります。

 

でも、じゃあ、どうすればいいんでしょうか?

 

きっとおそらく、どんな有名な人のライティングマニュアルを読んだとしても、あなたがスラスラ文章が書けるようになることはありません。

 

やっぱり、文章を書けるようになるためには、書き続けるしかないんです。

書く言葉が浮かばなくてもなんでも、書き続けるしかないんです。

 

言ってることが支離滅裂のようにも思えますが、本当にそれが大事なこと。

 

書くことが浮かばないから、書くことをやめる。

 

それでは、あなたのライティングスキルはどこにも行きません。

 

あなたが、ライティングスキルを向上させたい、サイトアフィリエイトで成功したいと思うなら、まず大事なことは、とにかく書き続けること。

 

書くことでしか始まらないことがあるんです。

 

書くのを途中でやめてしまってはダメなんです。

 

途中で書くことをやめてしまったら、それで終わり。

 

とにかく続けないとダメなんです。

 

うーん、どうも精神論的になってしまうのですが、そうではなくて。

 

文章を書き続けることができれば、きっとそれは将来に大きな財産になるんです。

 

迷ってないでまずは書くこと。

 

書かなきゃ何も始まらないんです。

 

だから、まずは書くことから始めてみてください。

 

文章を書くという習慣を身につけるだけで、きっと未来に大きな財産を残すことができます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)