SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

タイピングは打ちまくるしかない

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『タイピングは打ちまくるしかない』という投稿をします。

あなたは、タイピングがうまくいかなくて困っていませんか?

どうでもいい話なんですけど、僕は中学高校と陸上部でした。

 

その陸上部をずっと続けてきて、あ、長距離ですね。

思ってきたことがあります。

 

それは、走るのは、すべてのスポーツの基礎となる。

 

ということです。

 

走ることは、すべてのベースになるんです。

 

だから、僕は今考えれば、全然結果は出せなかったけど(笑)

 

でも、陸上部を続けてきて良かったなと今は思います。

 

で、今は。

 

仕事も時も変わって、毎日パソコンに文字を打ち込む仕事をしているわけですが。

 

思うことは、タイピングも同じく、今、現代の基盤になっているんじゃないかということです。

 

走ることがすべてのスポーツの基盤であるように、タイピングは、仕事の基盤と言えるのではないでしょうか。

 

それは、何の仕事をするにも同じことが言えます。

 

あなたが、本当に仕事を効率よく進めていきたいと思うならば、大事なことはタイピングになれることです。

 

今でこそ、僕は少しタイピングも慣れてきましたが、以前までは本当にタイピングが下手でした。

 

ミスタイピングが多かったんです。

 

とにかく、早く打とうとして、ミスばっかりして、バックスペースボタンを押す。

そんな繰り返しでした。

 

だから、結局全然うまくタイピングができなかったんですよね。

 

あなたが、もちろん、何の仕事をしているのかは、僕にはわかりません。

 

でも、あなたが世間一般的な仕事をしていたとしても、アフィリエイトなどの、ネットビジネスを、副業でやっているにしても、タイピングはすべての基盤となります。

 

で、そのタイピングを上達させるのには結局、やり続けるしかないんです。打ち続けるしかないんです。

 

僕も、ブログを書き始めたくらいの頃、あまりにも自分のタイピングが下手すぎて、画面をたたき割ったことがあります。

 

 

それくらい、自分の感情を抑えられないくらい、うまくいかないタイピングに苛立っていました。

 

それでも、毎日懲りずに打ち続けてきたからこそ、今があると思っているんです。

 

だからもし。

 

あなたがもっと、速くタイピングができるようになりたいと思うのであれば、まずは打ち続ける。

 

このことを習慣にしてみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)