SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

不満がない、じゃ進化はしない。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『不満がない、じゃ進化はしない。』という投稿をします。

あなたは、今不満がないと思って、現状にとどまっていませんか?

それはいろいろな側面から言えることではあると思うんです。

 

現状の仕事でもあれば、現状のものでもある。

 

そういうのって意外と大事だと思うんです。

例えば、僕は最近、パソコンを買い換えました。

 

ぶっちゃけ、そこまで前のパソコンに不満があったわけではないんですけど、どうしても、もう、このままじゃいけないと思ったんです。

 

同じパソコンで仕事をしていても、それだけでは進化がないと思ったんです。

 

まぁ、前のパソコンでは、僕のタイピングの速度についてこれなくてなのか、途中で落ちてしまうという現象があったんですけど・・・

 

それは僕のパソコンの例で話しましたけど、現実レベルで考えてもそうだと思うんです。

 

顕著なのが、仕事ですね。

 

今あなたはどんな仕事をしていますか?

それは、不満なく働ける仕事ですか?

 

不満なく働ける環境に勤めているのであれば、それはそれで素晴らしいことなので、大事にするべきだと思うのですが、これはあくまでひとつの考え方なんですけど、「不満がない。」っていうだけだと、「進化も望めない」と思うんです。

 

人生、いつ、終わるかわかりません。

悲しいことだけど、同じ明日が、またやってくるとは限らないんです。

 

だからこそ。

 

今できることを精一杯にやっていかないとならないんですよね。

 

そんな中。

 

「不満がない。」

 

というだけで現状にとどまり続けていてしまうと、ゆくゆく、大事なものを見失ってしまうかもしれません。

 

明日は来ても、昨日は来ない。

 

そして、明日はすぐに今日になり、今日はすぐに昨日になる。

 

だからこそ。

 

僕たちは常に進化し続けることを考えていかないとならないんです。

 

常に、進化することを考えて、現状よりも一歩でも前に進んでいくことを考えないとならないんです。

 

家族のため、仕方なく、今の会社に勤めている方もいるかもしれません。

 

でも、本当にそれだけでいいのでしょうか?

 

いつか、子供が成長したときに、

 

「俺は胸を張って堂々と働いてきた。」

 

と言える仕事を、あなたはしていますか?

 

家族が大事なのはわかっています。

 

現状が大事なのはわかっています。

 

それでも時には、リスクを投げ打ってでもチャレンジしてみることが大切だと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)