SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

背徳心から行動しないこと

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『背徳心から行動しないこと』という投稿をします。

あなたは、背徳心から行動していませんか?

 

実はこの、1つ前に書いた記事と連動していることなんですけど、人間は思い込みから、「背徳心による行動」をとってしまっている可能性があるんです。

 

それはすごく危険なこと。

 

例えば、さっきの例で言うと、

 

「自分から教えて、と言ったにも関わらず、全然それに見合ったアクションができていない。だからやろう。だから、先方にお詫びのメールを入れよう。」

 

これって、誰も得をしない、思い込みと背徳心に急かされた行動なんです。

 

何も意味がありません。

 

もう一つ。今度は僕の例を。

 

僕は好きな人ができると一直線になってしまう性格をしていました。

 

だから、きっとその人にも、僕が好きだというのはバレているだろうと思って、

 

「だったら、それなりの行動をしないとならないな。」

 

と勝手に思い込んでいました。

 

さっきの記事でも書いたように、たいがいはそれ、思い込みで終わっていたんですけど(笑)

 

そういう、「背徳心による行動」っていうのは何も意味がありません。

 

例えば、僕の入っているアフィリエイト塾。

 

僕の場合は、絶対にアフィリエイトで現実を変えるとい強い意志があったから、マニュアルは細かく見たんですけど、中には、マニュアルを全然見ない人も多いようで。

 

で、その話をすると、

 

「そうだよね。せっかく塾は行ってお金も払ってんだから、マニュアル見ないとダメだよね。よし、明日からマニュアルを見よう!」

 

という方がいます。

 

何か、僕は根本的な部分がズレていると思うんです。

 

お金払って塾に入って、マニュアルを読まないも読むもその人の自由。

 

読まないなら読まないでいいと思うんですけど、

 

「お金払っているのにもったいない。」

 

というような、背徳心に従った行動というのは意味がないと思うんです。

 

結局、大事になってくるのは何よりも、自分の意思に他ならないんです。

誰に何を言われたからとか、そんなの関係なしに。

 

自分でしっかりと行動できるかどうか、が重要になるんです。

 

だからもし。

 

あなたが背徳心から行動してしまっているようなことがあるのであれば、まず大事なことは、自分の意思をしっかりと築くこと。

 

 

背徳心なんて関係ないんです。

 

他人の意思なんて関係ないんです。

 

あなたが何をしたいか?

 

それが最も大事なことなんです。

 

それを成し遂げるためにも、まずはしっかりと地に足をつけた行動をとるようにしましょう。

 

自分が本当に何をしたいのか、見つめ直してみてください。

 

それがアフィリエイトにおいても、何においても、とにかく重要なことです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)