SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

得意なフィールドを意識すること

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『得意なフィールドを意識すること』という投稿をします。

あなたは、自分の得意なフィールドをきちんと意識できていますか?

自分の得意なフィールドを知って、サイトを作るのと作らないのとでは大違いです。

 

ぶっちゃけ、サイトアフィリトの大筋の知識ってそんなに違いはないと思うんです。

 

変な言い方ですが、ベースは同じでだと思うんです。

 

さらに言えば、ゴールも一緒。

 

読み手の興味、関心を引いて、自分のサイト内で商品を買ってもらうこと。

 

それがある種のゴールですね。

 

で、それを実現するためには、他の人と同じことだけをやっていても、ダメなんです。

 

サイトアフィリエイトで成果を出し続けるためには、もちろん、ベース的なこともすごく大事なことなんですけど、それだけじゃなくて、得意なフィールドを意識すること。

 

あなたが「ここだけは負けない。」という点をきちんと把握して、それを最大限に活かすことだと思うんです。

 

例えば、僕で言うと、僕はパソコンの知識は人並みか、もしくはそれ以下だと思うんです。

 

パソコンはいまだにあまり得意ではありません(笑)

 

でも、文章を書くことだけは誰にも負けないと思います。

 

特に、パソコンでのライティング。

 

以前、ある機会で、アフィリエイトサイト作成の原案を紙で書いてください。

 

と言われたことがありました。

 

試しにやってみたんですけど、全然ダメ(笑)

 

全然頭の中にアイデアが浮かんできませんでした。

 

僕は根っからのタイピングマニアなんだと思います(笑)

 

といっても、僕はブロガーとかに比べればまだまだなんでしょうけど。

 

いずれにしても、大事なことは得意なフィールドを意識することだと思うんです。

 

僕にとっては、たまたまそれが、「ライティング」でしたが、あなたにとってはまた別のものがあるはずなんです。

 

それは逆にパソコンの操作スキルかもしれませんし、もしくは、共感だったり、商品の魅力を伝える技術かもしれません。

 

いずれにしても、あなたはあなたの得意なフィールドを意識すること。

 

それが何よりも大事なことです。

 

「ここだけは負けない」という強みをしっかりと把握して意識することが大事なんです。

 

それができるかできないかで、サイトアフィリエイトの結果にも大きな違いが出てきます。

 

他の人と同じことをやっていて、うまくいかないと感じることがあるのであれば、ぜひその辺り。

 

「得意なフィールドを意識する」

 

ということを思い返してみてください。

 

きっと結果に違いが出てきますよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)