SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

パソコンでアイデアが浮かぶように

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『パソコンでアイデアが浮かぶように』という投稿をします。

あなたは、アイデアを作るときに、紙に字を書いていませんか?

僕は、自分で言うのはなんですけど、今の職業、アフィリエイターになる前は、メモ魔と言われるくらい、気になったことはすぐ、メモ帳に書き留めていました。

そして、それを後で見返したのなんて数えるほど。

 

結局、メモってあとで見返さない場合がほとんどなんですよね。

パソコンで仕事をするようになった今。

 

僕は、もう、ほとんど文字を書くことがありません。

逆に、文字を書くのがすごく窮屈でしかないんです。

力加減もよくわからないし、うまく書けないし、時間もかかるし。

 

昔は、紙に書いた方がアイデアにまとめやすいと思っていたのですが、パソコンに慣れてしまうともうダメですね。

 

こっちで書かないと文章にしづらい。

手書きの方が頭の中にアイデアが浮かびにくい。

 

極論言ってしまうと、どちらでもいいと思うんです。

自分のやりやすい方であれば、正解なんてないと思うんです。

 

でも、やっぱり。

 

できれば、個人的には文章をすべてタイピングで済ませられるくらいになった方がいいと思っているんです。

 

なぜなら、紙はとにかくスペースをとります。

時間もかかります。

 

保存性も悪いです。

 

だったら最初からパソコンで書いてしまった方が早いです。

 

ぶっちゃけ、今、僕はサイトアフィリエイトのアイデアをまとめるときもすべてパソコンで解決してしまいます。

 

その方が早いから。

 

それを文字で書いていると時間がかかるし、すぐにどっかに行くし、場所もとる。

 

ぶっちゃけ、なぜまだこんなにも世間に紙が流通しているのか?

 

っていうと、大人の事情な面もあると思うんです。

 

世の中どんどんペーパーレス化が進んでいますが、ある程度以上には進めないと思うんです。

 

なぜなら、紙は紙で必要で、それを生業にしている人たちがいるから。

だから、まだ、ペーパーレス化が進みきっていないのですが、あなたがアフィリエイトでどんどん成長していきたいと思うなら、ちょっとしたメモも含めて、パソコンで解決できる体制を作っておくことが大切です。

 

できる限り、パソコンでアイデアがまとめられるようにすること。

 

それが、頭の回転を早くして、サイト生成速度も速めてくれます。

 

全般的に、パソコンに慣れることが重要です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)