SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

結果がなんであれ、状態がなんであれ、やることは結局同じ。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『結果がなんであれ、状態がなんであれ、やることは結局同じ。』という投稿をします。

あなたは、結果によってやることを変えてしまう。

そんな悪習慣を持ってしまっていませんか?

 

アフィリエイトをやっていると、毎日様々な現実を突きつけられます。

 

それはいいこともあれば、自分にとって望まない結果だったり。

いろいろな結果が毎日起こるので、アフィリエイターは気が気でないかもしれませんね。

 

そんアフィリエイト

 

実際、やることというのは無数にあると言っても過言ではありません。

サイトの修正から、新規サイトの作成。

 

やることを全部やろうと思うと、1日だと時間が足りないくらいかもしれませんね。

 

でも、そのやるべきこと。

 

結果いかんで変えてしまうのは実は危険なんです。

 

もちろん、順位を受けてやることを決めるというのは大事なんですけど、根本の部分といのは、つまり、方針みたいなものはあまり変えてはなりません。

 

代表的なのは、大きな順位変動。

 

小さいものではなくて、大きく順位が変動したときに、やることを変えてしまう。

 

あるいは、何もやらなくなってしまう。

 

これはかなり危険なことです。

 

実際、僕は今月、大変動がありました。

 

自分の持っているメインサイトがほとんど手動ペナルティでやられてしまって、100万円くらいの損害が出ました。

 

ぶっちゃけかなり精神的にはつらかったのですが、すぐに立ち直りました。

 

僕はアフィリエイトで生計を立てているので、これがこけたらすべて終わりです。

 

また元の生活に戻ることになります。

 

だから、やることは一つだけなんです。

不幸中の幸いだったことに飛んだのは、サチコに登録していたサイトだけ。

 

それ以外のサイトは特に変動が起きていませんでした。

だから、やり方そのものが間違っていたわけではなくて、サーチコンソールに入れていたサイトが芋づるでやられただけだから、やり方はいままで通りでOK。

 

今までやってきたことを、また1から積み上げるだけです。

 

っていうのがわかっていたからまだ良かったのかもしれません。

 

いずれにしても、大きな変動があって心が動くこともあると思います。

 

でも、それでもやることを変えてしまってはダメなんです。

 

やるべきことをひとつひとつ丁寧に積み上げること。

 

それがサイトアフィリエイトにおいて最も大事なことであるといえます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)