SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

今持っている武器を最大限活用する。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『今持っている武器を最大限活用する。
』という投稿をします。

あなたは、今持っている武器を最大限活かす努力、できていますか?

これが非常に重要なんです。

今自分の持っている武器をしっかりと把握して、いまできることを精一杯やることはとても大事なことです。

そうでないと、今の自分に足りない部分ばかりが見えてきてしまい、大事な機会を損失することになってしまいます。

それだけに。

それだからこそ、しっかりと今持っている武器を把握することが大切です。

足るを知るとでもいいますか。

 

実際、僕自身、アフィリエイトを始めたときはその傾向が顕著にあったと思います。

 

僕がアフィリエイトを始めたとき、僕に誇れるものなんて何もありませんでした。

 

パソコンは苦手で,仕事においても特にたいした実績を残せているわけではない。

 

何も誇れるようなものがなかったんです。

 

文章が得意、ブログを毎日続けている。

 

といっても、それは結果には何もつながっていなかったので、その当時は決して誇れるものではありませんでした。

 

それにその当時はブログを毎日続けて、まだ4~5ヶ月でした。

 

そんなこんなで。

 

そのときの僕に誇れるものなんて何もなかったんです。

それでも、僕はアフィリエイトに自分のすべてをかける決意をしました。

僕にはアフィリエイトしかないと思ったんです。

 

だから、僕には唯一ある武器、ライティングを活かすことにしたんです。

 

書くことだけは誰にも負けないように頑張ろうと思えたんです。

 

今でいうと、僕は、Ahrefsとかは無料でしか使っていません。

 

それでも、それなりにいい中古ドメインを探せていると思います。

 

そんな風に。

 

今持っている武器を使えば、実はできることがたくさんあったりするものです。

 

ないものを嘆いて、行動を起こさないのは愚行です。

 

今あるものをしっかりと認識して、今できる全力を尽くすこと。

 

それが人生を上手に生き抜くために大事なことです。

 

今必要なものをしっかりと把握すること。

 

今必要なものをしっかりと認識して行動し続けることが大切です。

 

もし、あなたがそのような行動をとれていなかったのであれば、つまり、今あなたにある武器を活かして、がんばることができていなかったのであれば、まずは今のあなたにある武器をしっかりと把握することからスタートしましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)