SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

逆境は燃える

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『逆境は燃える』という投稿をします。

あなたは、逆境で燃える精神を持っていますか?

逆境って、本当はもちろん、ない方がいいように思えますが、実は逆境で燃える傾向っていうのが人間にはあるみたいです。

 

実際、同じように物事がスムーズにいって、簡単に結果を出すことができるのであれば、それほどうれしいことはないのですが、なかなかそうはうまくいきません。

 

現実問いは得てして厳しいことが多いものです。

 

だけど、それでもやっぱりやり続けないとならないのがアフィリエイト

 

つらいこと、悲しいこと、いっぱいありますけど、それでも、くじけずやり続けないとならないんです。

 

それがアフィリエイトの本質なんです。

 

先日、ある人に話を聞いたときに、「僕の仕事は天職です。」といっていました。

 

なかなか、現代においてそうした仕事につくのは決して楽ではないですよね。それでも、やっぱりそういう仕事を大事にしないとならないんです。何が言いたいかっていうと、一度アフィリエイトを仕事に選んだのであれば、何があってもそれを続けないとならないんです。

 

それをやり続けないとならないんです。

 

それが僕たちの生き方なんです。

 

だからもし、あなたがこれまでに、そうした努力をできていなかったのであれば、つまり、結果が出ないときに諦めてしまうようなことがあったのであれば、本当はそれでもやり続けないとならないんです。

 

何があっても、最後までやり続けないとならないんです。

 

そうした時に、大事になるのが、逆境に燃える心です。

 

逆境は誰にでもやってきます。

僕もつい最近、大きな逆境に立たされました。

そこで、そのまま流されてしまってはならないんです。

 

逆境に負けず、進み続けないとならないんです。

 

それがもっともと言っていいほど、大事なことなんです。

 

だからもし、あなたがこれまでに、逆境に立たされたときに、しっかりと前を向いて行動できていなかったのであれば、足を止めて進むのを諦めてしまっていたのであれば、一刻も早く、歩き始めないとなりません。

 

逆境に燃えるくらいの精神力を持たないとならないんです。

 

それが、アフィリエイト、正解のないアフィリエイトを仕事とする上では重要なことなんです。

 

まずはそのくらいの精神力を持てるように心がけていきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)