SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

可能性と事実

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『可能性と事実』という投稿をします。

あなたは、可能性と事実をしっかりとわけて考えることができていますか?

 

可能性と事実は似て非なるものなんです。

 

それをしっかりと認識していないとどんどん手詰まりになってしまいます。

 

GRCなどででてくる 順位は事実です。

 

あなたがどんな崇高な知識を取り入れたとしても、それは実行して行動して、結果に出さない限りは可能性でしかありません。

 

だからこそ、とにかく行動し続けるしかないんです。

 

行動し続けた先に、可能性が事実に変わります。

 

その連続なんです。

現実世界にあるのは可能性と事実だけなんです。

 

だから、いくら可能性を胸に秘めていたって意味がないんです。

どんどん行動していくしかないんです。

 

行動していくことで見えてくる未来があるから、それに向かって進んでいくしかないんです。

 

いま、もし、あなたがそうした行動ができていないのであれば、つまり可能性を事実にするための行動の積み重ねができていないのであれば、まずは行動し続けていくしかないんです。

 

それでしかチャンスを掴むことはできないんです。

 

アタリマエのことなんですけど、それがもっとも大事なことなんです。

 

行動しないと、いくら頭の中で知識を取り入れていても、未来を変えることはできないんです。

 

だからこそ。

 

大事なことはまず、可能性に気づくこと。

 

そして、その可能性を事実にできるように行動していくことのみなんです。

 

行動していかないと、未来は変わらないんです。

 

アタリマエのことなのに、気づいていない方が多すぎます。

 

行動するのに、惰性も、甘えもいらないんです。

 

わかっているはずなのに、甘えたり、惰性に流されたりする人が多すぎます。

 

だからこそ。

まずは可能性と事実をしっかりと認識しておくことが大事です。

 

まずはそこからなんです。

 

まずはそこからしか始まらないんです。

 

可能性と事実をしっかりと認識して進むことなんです。

 

それができるかどうかで大きく未来が変わってきます。

 

まずは可能性に気づくこと。

 

そのためには、頭の中で仮定を繰り返すことも大切です。

 

でももっと大事なのは行動ですよね。

 

行動を繰り返すことで、どんどん可能性の扉を開くことができるようになります。

 

あなたがもし、そのような行動ができていないのであれば、まずはそこから始めてみましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)