SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

気が付いてないだけのことも多い

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『気が付いてないだけのことも多い』という投稿をします。

あなたは、気が付いていないものの多さに気づいていますか?

 

あなたが不便だと思っているもの、もっとこうなればいいのに、と思ってはいるけど後回しにしているもの。

 

そうしたものの中に、実は気づいていないだけのものが多かったりするんです。

 

具体的に言うと、灯台下暗しですね。

 

ちょっと調べれば、ちょっとの労力を費やせば一気に解決にたどり着けるかもしれないのに、実際にそれをやらない。

 

それによって大きな損害を被っていることもあったりするんです。

 

あなたはどうですか?

 

そういうことないですか?

 

手品と一緒ですね。

 

見た目はものすごいことをやっているように見えますが、種明かしを聞くと、

 

「なんだそんなことだったんだ・・・。」

 

とガックシすることありませんか?

 

人生も案外そんなことの連続だったりします。

 

つまり、やっていないだけで気づいていないだけで、やってみると案外簡単だったりすることがあるんです。

 

例えば、僕のこブログ。

 

手前みそで申し訳ないのですが、人からは良く、「よくそんなに速く、毎日文章を書けるね。」ということを言っていただけます。

 

でも、これは別に特別なスキルがあるわけではなくて、ただの慣れ。

 

毎日やり続けていたら、逆にやらないほうが気持ち悪くなっているだけの話なんです。

 

だから特別なことをやっているわけではないんです。

 

それと同じで。

 

あなたが、「これは俺にはできない・・・。」

 

と思っていることが、実はあなたが「やっていない」だけであって、やれないことがなかったりするんです。

 

気が付いていないだけのことも多いんです。

 

そういう事実に。

 

だからもし、あなたが大きな壁を感じている何かがあるのであれば、ぜひどんどんトライしてみてください。

 

そのトライの連続で人生を大きく一変することができるかもしれません。

 

そうした絶え間ない挑戦、行動力があなたの未来を大きく変えてくれることだってあるです。

 

行動するかしないか。

 

それだけで人生が変わってしまうのであれば、すごく簡単なことだと思いませんか?

 

だから。

 

やってみることです。

 

なんでも。

 

 

特に、時間があると思うなら。

そうすれば、意外とできたりします。

 

やってみないとわからないことが、やってみれば簡単にわかったりします。

 

人生っていうのは、案外そういうものだったりもします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)