SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

動けない時間を使おう

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『動けない時間を使おう』という投稿をします。

あなたは、動けない時間を有効活用できていますか?

僕はこのブログ。

 

メモ帳に書いてある思い付きを基本的には順番に書いています。

 

だから、ぶっちゃけ、今回のタイトルの内容、いままでも何回も書いてきた気がしますが(笑)

とりあえず、今回またこの議題について、違う見解を書いてみたいと思います。

 

で、今回の議題。

 

動けない時間を使おう。

ということで。

 

動けない時間の有効活用っていうのはすごく大事なことだと思っているんです。

 

例えば、今日、僕は新しいパソコンに買い替えたんですけど、これもまたある種の偶然で生まれたきっかけだったんです。

 

もともと、「もっと軽いパソコンが欲しい。」とは考えていました。

 

でも、世界最軽量のパソコンはやっぱり高い。

 

で、いろいろ探した結果、たぶん、価格.comが安いんじゃないかと思ったんです。

 

でも、先日。

 

ある人のセミナーに出ました。

 

ぶっちゃけそのセミナー、僕は気づかなかったんですけど、アフィリエイトをこれから始める方向けのセミナーだったので、あまり参考にならなかったんです。

 

懇親会まで参加しなくてよかったな、なんてさりげなく思ったんですけど(笑)

 

で、正直。

 

そのセミナー講師自体はすごく参考になるのですが、こんかいのお話は正直ちょっとあまり参考にならなかったので、セミナー中にずっとパソコンを探していました。

 

しかし、時間さえあれば、パソコンの画面一つでいろいろなショッピングができてしまう。

 

本当に便利な時間になりましたね(笑)

 

で、そうこうしているうちに、とあるショップでいままでにない価格でパソコンが売っているのを見つけました。

 

通常価格よりも7万円安い、価格.comよりも3万円以上安いショップを見つけて購入しました。

 

まぁ、ぶっちゃけ、経費で落ちるので安いのを買わなきゃいけないということはないんですけど(笑)

 

でも、彼女に怒られてしまうので、とにかく安いのを探して購入しました。

 

結局。

 

そういう動けない時間の有効活用って大事だなと思ったんです。

 

動くことはできないけど、その時間だからこそ、その時間しかできないことっていうのが必ずあるはずなんです。

 

その時間しかできないことを探してやる。

 

それが本当の意味での、動けない時間を使うという意味合いなんだと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)