SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

できることと出来ないことがあることを認識する

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『できることと出来ないことがあることを認識する』という投稿をします。

あなたは、自分の中でできることとできないことをしっかりと認識できていますか?

 

できることをしっかりと認識して、できないことをしっかりと把握すること。

 

それはアフィリエイトに限らず、人生を好転させるためにはとても大事なことです。

 

領分を知る。

 

という言葉にも置き換えることができるかもしれません。

 

それだけ、人にはできることと出来ないことの違いがあります。

 

それをしっかりと把握して、自分の人生そのものをコントロールすることが大切です。

 

実際、僕もそうでした。

 

僕は、全然ダメだったんです。

 

一般的な仕事がぜんぜん合わなかったんです。

 

何をやっても失敗ばかりで、上司に怒られてばかりいました。

 

いわゆる、サラリーマンっていうのが板についていなかったのかもしれません。

 

今はまだ、アフィリエイトで会社を作れるほどの実績はないものの、これからより、上を目指していく上では、僕自身もっと努力をしていく必要があると思っているのですが。

 

いずれにしても、領分をわきまえることはすごく大切なことです。

 

僕にはサラリーマンは合わなかった。

 

でも、アフィリエイトで実績を重ねてようやく独立するまでには至ったんです。

 

もし、あなたがこれまで、そのような努力をしていなかったのであれば。

 

つまり、自分で自分のできることをしっかりと認識していなかったのであれば、まず大事なことは、いまできることとできないことをしっかりと認識することです。

 

そこから、あなたのアフィリエイトも人生もより良くなってくるんです。

 

それができるかできないかで大きな違いが出てくるんです。

 

それだけ、人生において、アフィリエイトにおいて、自分の力量を測ることはとても大切なことです。

 

だからこそ、もし、あなたができることをしっかりとわかるようになったら、それに向かって今全力で立ち向かうことが大切なんです。

 

実際に僕は、ライティングスキルは、「ないよりはある。」と思っています。

 

でも、パソコンの知識やスキルが全くと言っていいほどありません。

 

そんなふうに、自分のできることを自分の強みをしっかりと見つけて、それに注力することがなによりも大切なんです。

 

まずはそこからです。

 

そうすれば、きっと未来はより良くなるはずなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)