SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

順位に振り回されずサイトを作る

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『順位に振り回されずサイトを作る』という投稿をします。

あなたは、サイトを作る際にどんなことに気を配っていますか?

 

サイトを作る上で、意識しないとならないことはたくさんありますね。

でも、何を意識するにも、注意しないとならないことは、サイトを順位に左右されないようにすることです。アフィリエイトをする上で、順位っていうのはかなり大きく響きます。

 

サイトをつくるのに気をつけないとならないことがたくさんある中で順位っていうのはほんとうに大事なものなんです。

 

でも、もし、あなたがこれまでサイトを作る上で、「価値」という面に意識を置けていなかったのであれば、まずは順位を気にしないことから始めてみてください。

 

順位を気にしだすと、どうしてもうまく行かなくなります。

 

っていうのは、そもそもサイトを作る上で意識しないとならないのは、順位ではないからです。

 

もし、あなたがこれまでに、順位に気を取られて、価値あるサイト作成ができていなかったのであれば、まずは原点たるそこに立ち返りましょう。

 

サイトを作る上で最も気にしないとならないのはそこです。

サイトをつくるために、いくら順位を気にしていても、上位表示はできません。

 

上位表示するには、まずはサイトの順位よりも価値あるサイトの作成です。

 

ユーザーの役に立つサイト作成ができていなかったのであれば、本当の意味で上に上がることができないんです。

サイトを上げるための方法というのは本当にいろいろとありますが、やっぱり重要なのは、そのサイトがユーザーにどんな価値を与えられるかどうか、ということです。

 

だからもし、あなたがそうしたことに意識を置けていなかったのであれば、つまり、順位のことばかりに気を取られていたのであれば、まずはそこに立ち返りましょう。

 

しっかりと、意識するべきはユーザーに価値あるサイト作成です。

 

サイトを作る上で大事なことはそこだけです。

 

つまり、まずはリサーチですね。

 

ユーザーがどんな価値を求めているのかをきちんと認識していることが大事。

 

リサーチをして、ユーザーのニーズを把握することで、サイト内での価値の提供ができりようになります。

 

順位ばかりに気を取られて、手が止まってしまっていたのであれば、まずは原点に立ち返ってみましょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)