SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

迷ったら、挑戦する方を選べ。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『迷ったら、挑戦する方を選べ。』という投稿をします。

あなたは、迷うこと、1日の中でどれくらいありますか?

 

迷いというのは、誰の心の中にも多かれ少なかれ浮かんでくるものです。

 

その迷いを解消するために、人は様々な努力をすることになるのですが、それでも、やっぱりまたときに迷いが生じます。

 

迷いっていうのはほんとうに困ったものです。

 

どうすれば解消できるのかどうかわからない。

僕自身、未だに迷うことがたたあります。

 

人生レベルで考えたときに迷いの解消法というのは、ぼくの専門分野というわけではないので、いったん置いておきますが、SEOという観点、サイトアフィリエイトの観点で語っていきたいと思います。

 

迷うこと。

 

サイトアフィリエイトをやっている方なのであれば、誰にでもあると思います。

 

誰でも、辛くてくるしくて悩んで迷うことはあると思います。

 

それでもやり続けないと成果に近づけないのが、サイトアフィリエイト

 

難しいものですよね。

 

迷ったら挑戦する方を選ぶ。

 

これは本当に大事なことだと思うんです。

 

迷いが生じたら、それをそのままにしておくのではなくて、まずは勇気のいる方を選んで行動してみる。

 

何気ないことですが、これが重要な考え方だと思うんです。

 

迷うときに、そのまま尻込みしてしまって、消極的な判断を下してしまうと、つい、先に進めなくなってしまうんです。

 

勇気のいる方を選択すると、それだけ精神的、肉体的ダメージも大きくなると思います。

 

失敗する可能性も高まると思います。

 

それでもやる。

 

それでも勇気のいる方を選ぶ。

あなたがサイトアフィリエイトで成功を収めたいと思うなら、そのくらいの必死の覚悟で臨めば、きっと大丈夫なんです。

 

少なくとも、勇気のいる方をしっかりと選択できないと、先に進み続けることはできません。

 

あなたがもし、そうした選択をできなくて、また戻ってしまう繰り返しなのであれば、まずは自分の選択を見つめ直してみてください。

 

本当にこの消極的なままの自分でいいのか?

 

と。

 

消極的な姿勢は結果も消極的にしてしまいます。

 

まずは進む。

 

そのためにできることをやる。

 

その決死の覚悟があなたの人生を大きく変化変容してくれます。;

だから、勇気のいる選択を恐れてはなりません。

 

進み続けるんです。

 

その先に、きっと希望の光が見えてくるはずだから。

 

まずは進んでいきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)