SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

言い訳しちゃダメ。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『言い訳しちゃダメ。』という投稿をします。

あなたは、言い訳するクセをつけていませんか?

 

ぼくは2年間、毎日3000文字以上のブログを書き続けています。

 

いや、別に自慢したいわけじゃなくて(笑)

 

なので、それだけの文章を書いてきたいるので、たぶん、このタイトルの文章も何回か書いてきているような気もします(笑)

 

でも、まぁ、いまの観点で書くとまた別の内容になるかもしれないので、とにかく書いていみようと思います。

 

言い訳っていうのは絶対にしちゃダメだと思うんです。

 

「忙しいから・・・。」

「やることがわからないから・・・。」

「いまはまだそのときじゃないから・・・。」

 

 

言い訳っていうのは恐ろしいほど、次々と出てくるものなんです。

 

言い訳ばかりを繰り返していると、人間としての成長も望めません。

 

 

まぁ、アフィリエイターとしては、人間としての成長以前に、成果のアップっていうのが目的としてあるのだと思いますが・・・

 

 

それにしたって同じ。

 

言い訳しても、一向に前には進みません。

 

 

なのに、アフィリエイターと会うと、けっこう、この言い訳をしている人が多くいます。

 

例えば、ぼくのアフィリエイトの手法を誰かに教えたとき。

 

たまに、「田中さんだからできるんでしょ?」

 

っぽいことを言われることがあります。

 

特に、その場でなにかを言い返したりすることはありませんが、

 

 

「自分には無理。」

 

そう思っている限り、本当に何かを成し遂げることはできないんですよね。

 

アフィリエイトにおいての成功も望みづらいと思います。

 

本当に成功したいなら、やはり言い訳せずになんでもやってみる勇気が必要なんです。

 

失敗は怖いです。

 

きずついたらダメージを受けます。

 

当然のことです。

 

それでも、進み続けないとならないんです。

 

そうして進み続けた先に、きっと道がひらけてきます。

 

 

言い訳してそこに立ち止まっていても、道は一向に開けてきません。

 

未来は変わりません。

 

言い訳をせずに、とにかくやることをやっている人だけが成功に近づけるんです。

 

だからこそ。いまできることに全力を尽くし続けないとならないんです。

 

もし、それができないのであれば、ぜひ、いまできることに全力を尽くしてみてください。

 

 

言い訳はあとでいくらでもできます。

 

でも、いまできることは今しかできないんです。

 

だから、いまできることだけに集中しましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)